【「未来の自分に導かれて」学びの過程】

本日も自分のリソースを使い

学びを行っています。

毎回、思う事は、

新しい学びをすればするほど、

勉強しなければならない事が、

増えてくることです。

その、新しい学びは、全てその人にとって

最適なタイミングで訪れます。

そして、自分の無知さに気づきます。

これも、貴重な気づきですね(^^)/ ——————————————– クリックして頂けると、素直に喜びます(^^♪ お願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

——————————————–

 

そして、学びをしたら

実践、検証、改善、継続です。

その繰り返しです。

 

そう考えると、時間がいくらあっても 

足りませんね(^^;

 

新しい何かを知ることで、

知らなかった事が明確になります。

つまり、学べば学ぶほど学びの量が増え、

質も上がってきます。

 

 

又、何かを知るだけでは意味がありません。

学び

「知ることは」、「知っている」

すべての始まりですが、

知っているだけでは宝の持ちぐされです。

 

自分で実践して検証して、繰り返すことで

自分のモノになります。

これには、相当の時間が必要になります。

話しによると、

ひとつの事をインストールするのに

約10,000時間必要との話です(^^;

潜在意識と体へのインストールです(落とし込みです)(^-^)

 

 

人生は有限です。

未来を見据えて、

 

自分とまわりにとって大切な事を、

選択して行動したいですね♬

そのすべての土台はについては、

自分は様々な「あい(愛)」が、

関わってくると思います。

これについては、

後日、書き綴らせて頂ければと思います。

 

 

 

「学び」「実践」「検証」「改善」「継続」

この、サイクルは

スポーツを含めこの世の全ての事に繋がると思います。

 

 

料理も同じ。

勉強も同じ。

仕事も同じ。

日常生活も同じ。

人生も同じ。

 

その過程において、誰しも必ず壁を感じます。

 

しかし、以前にも書き綴らせて頂いた、

【想い描く未来の自分から導かれる様に行動する!!】

https://kn121077.wp-x.jp/2017/07/12/%E3%80%90%E6%83%B3%E3%81%84%E6%8F%8F%E3%81%8F%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AB%E5%B0%8E%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%A7%98%E3%81%AB%E3%80%81%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B/

の中でも、自分なりの対処法はあります。

 

ベストセラーの

「嫌われる勇気」でも、言っている

過去を参考にしない考え方で、

未来に向かった、目的論的な考え方と

先日書き綴った

【想い描く未来の自分に導かれる様に

    行動する】の

内容は、大きくいうと

おんなじ様な事だったと

自分でも先日気づきました。

 

確かに以前「嫌われる勇気」は

読んでいたのですが、

【思い描く未来の自分から導かれるように

   行動する】

の中でも、大きな意味で、

おんなじ様なことを

書き綴ってしまっていたのは

自分でも気づかなかったですΣ(・□・;)

 

 

そんなこんなで、

又、懲りずに学びと

実践、検証を継続しますね(^^♪

 

=言葉を変える= =想いを変える= =思考を変える= =行動を変える= =継続し続ける= =生き方が変わる= =人生が変わる=

桜井 涼でした(^^♪