【未来への学び後のウオーターベッド、   温泉治療!!】

昨日は、自分でも疲れが溜まっているのを 自覚していたので、 振替休日だったのもあり、 自分メンテナンスのために 鍼治療と近所の温泉に行ってきました。

2週連続で山梨の 富士山2合目の神社にいってきたり 東京五反田にてセミナー、懇親会に参加したり 毎日の、仕事、PC作業で 溜まっていた疲れを取りに行きました。

まず、接骨院の鍼治療に行ったのですが、 全身の疲労を取らないといけないよの事で、 痛みがある個所のマッサージ、 腰の鍼 そして、極めつけが 初ウオーターベッドのマッサージでした。

まず、首の方の原因は 手の使い過ぎによるモノみたいで 背中の健康骨まわりを中心に 皮膚はがしをして頂き可動域が戻りました。

鍼とマッサージだけのつもりでしたが、 腰の鍼をして下さる際に、 深層筋肉が凝り固まっているから 鍼が入りづらかったみたいで、 無料で勧められました。

目を閉じていると、 本当に水の上で、マッサージされている 不思議な感覚でした。

https://www.youtube.com/watch?v=ByhezDCeNkI

その後、 近所の温泉施設に行き 1時間程入浴をしてきました。

帰宅後、食事をして いつもなら24時位まで PCの前で作業を行うのですが、 体が重く 21時に横になったまま 起きたら翌日のAM7:00になってました。

約10時間も寝てしまった計算になります。

自分でもびっくりしました。

それだけストレスと疲れが溜まっていたのでしょう・・

おかげさまで、その分今日は調子が良かったですね(^^♪ やはり、無理しないで、 休養を入れて自分の体を メンテナンスしていかないといけませんね!

自分では、体は動いたので 無意識に無理していたのでしょう!

睡眠時間もなるべく 確保していたつもりでしたが、

睡眠障害もあるので、 深い眠りにつけていなかったのでしょう・・

そんな、週末の未来への学びのその後でした。