【想い描く未来の「チャンク」=「細分化」】

昨日、取締役との話がWIN=WINになったと

書き綴りました。

大事なモチベーションになっています。 クリックをお願いできますか? ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

社長ブログランキング

現状が伴っていない中で

近い将来の想い描く未来を過しているまでの時間を

生きていられる様に

思いの丈を話してこれたからです!

出る杭は打たれる!

しかし、出過ぎた杭は打てない(^^♪

 

 

昨年の電通の件があり、社会全体が

そういった事に敏感になっているのもあり 県の労働基準監督署の会長を兼任している社長的にも

取締役部長的にも、会社全体的にも、よかったはずです。

こちらとしましては、現状に至るまでの、

職場でのことについて

理解を得られたことは、よかったです。

又、自分も近い将来の、 思い描く未来の達成のきっかけを掴むまでの 収入源を確保でき、生き永らえることで お互いにWIN=WINの関係で昨日は終わりました。

昨日の話に至るまでの話の中で、

言いたい事は多々ありますが、

いっさい会社組織自体は、否定しません。

マイナスなことは一切発言しませんし、書き綴りません。

何事にも、メリット、デメリットの2面性が存在します。

笑顔の連鎖が大事です!!!

BMTS (世界の成功者のエッセンスを集めた心理学スクール) でも、言っている様に、 箇条書き、画像付きで、 以前書いた 「思い描く未来」のチャンク=(細分化)で 具体的に、書き綴らせて頂きます!!

チャンクと言うのは、簡単に言うと 現在の自分で達成可能できそうなモノにまで、 細かくかみ砕いて目標を設定することです。

例えば、毎日ブログを書き綴るとかですね!

これは、目標達成までの

大事なモチベーションの確保と

セルフイメージの向上にもつながります。 ポイントは、画像付きです。

何故かと言うと、 先日の勉強会でわかった、 NLPの無意識の優先順位感覚が、

自分は ①内的対話 ②視覚感覚

が強いみたいなので イラストや画像があると、 イメージしやすくなるからです!!!

すでに達成している自分をイメージできます(^^♪ (メタアウトカム) ただ、勉強中のエニアグラム心理学では、 熱中するタイプ7で、【思考タイプ】なので、 自分の中では【思考=エゴ】の一面も あると考えています。

きっと、自分で思っている以上に わがままなんでしょうね(^^;

 

必ず自分の意志を叶える、 いい意味でわがままになりたいですね♪

有限な時間の中で、 何事も、優先順位をつけて 決して、焦らず、あわてず、スピード感をもって 必ず全てを、ひとつ、ひとつ叶えています。 きっと、メンターの方々からしてみれば、 何をやっているんだと思っていることでしょう!

現状を人生を変えるために、

現在できる限りで必死で、やっています!

恐らく、まだまだ足りないのだと思います。

自分でも、現状が歯がゆいです・・

しかし、この状況に関して色々言っても始まりません。

この世にまだ生きていられるので、 まだまだ、頑張れる権利は残っています。

もちろん、目標達成への時間も、 リソースもあふれています。

全ては、目標達成後のイメージのための 必要なモノだと考えています。

そのために、PDCAサイクルで挑戦、愚直に継続です。

前置きが長くなりましたので、 今日の思い描く未来の細分化は1つだけにしますね! つづきは明日以降です!

お互い、全てを受け入れられる女性と、

子供が2人以上いる家庭を構築している!

2年以内に(^O^)/

これは、人生の有限な時間の中で 最優先事項にあげられます。

その為に、現在、環境を変える為に行動しています。

あとは、そういうリラックスした 出会いの場を作っていく事だと思います。

きっと、もう一度、何度でも タイミングとチャンスを掴む覚悟と勇気だと思います。

自分に負けるな!(^^)!

  環境の改善は2017年中に必ず、 月収30万以上は達成できています

 

 

 

①に関しても、2年以内に関係を構築できています。

達成後に、素敵なご報告を書き綴らせて頂きますね(^^♪

ありがとうございます(^^♪