【「過労」による体調不良】

先週末から現職が繁忙期のため体を酷使していました。 その反動のためか風邪をひいてしまい寝込んでいました。

本日はお休みを頂いております。

体調管理はしっかりしてきていたつもりでしたが、 生きていく為の仕事が繁忙期なのと 母の心不全での入院のため あきらかに原因は「過労」で風邪をひいてしまいました。

日々の活動、学びに支障をきたさない様にしていたつもりでしたが 不徳の致すところです。

自分にできるコトは全部に全力でおこなうのが、 モットーでしたがやりすぎました。

やはり、抜くところは抜いていかないといけませんね!

それでは、言い訳はこのくらいにして後は コメント欄に移動しますね!

過労以外では カラダの不調の原因もストレスによる 思考の周波数の乱れが原因のこともある様です。

カラダ全体の免疫力は、腸内環境が約7割で 残りの3割がメンタルであるそうです。

メンタルはつまり日常の思考。 つまり、顕在意識。

顕在意識は、 あなたの人生と体を創っている潜在意識の船長です。

そして、腸内環境が免疫力の約7割を担っていることは 胃の裏側にある潜在意識のある場所である 自律神経のかたまりの「太陽神経叢」が 近くにあるコトからも納得ができるかと思います。

以上の事実からも、やはりできるだけ ワクワクしたプラスの感情で生きていくコトが 大事なのではないかと思います。

嘘でもいいので、 まずは笑顔を作ってみるコトでもいいと思います。 笑顔を人前で作ることが恥ずかしかったり できない人だって一人の時にはできるはずです。

でも、怪しいと思われる場合が多いので なるべく人に見られない様にしてくださいね!

だまされたと思って笑顔を作ってみてくださいね(^-^) もれなく無料でしかも、時間もかかりませんし スグにでもできて速攻性があります。

それでも、できないって方は小さな子供と接してみてください。 子供に対しては無意識に笑顔になっていませんでしょうか?

笑顔を作っているだけでも、 良くないコトは考えずらくなるはずですし そんなコト考えている 自分がバカバカしく感じるはずです。

 

つまり、あなた自身の脳を意図的に いい意味でだますコトです。 それでは、本日は以上で失礼いたします。