【「自分を信じる覚悟」】

お盆頃には暑さが和らぐかな?って思ってたら本当にそうなりました。 一時期の暑さは本当に災害レベルの暑さでしたので、西日本豪雨災害の地域の方々で被災されたされた方々には、かなりの暑さだったと思います。 まだ、残暑は残るかと思いますが、あの一時期の暑さに比べれば過ごしやすいですよね? それでも、水分補給はこまめにされた方がいいかと思います。

さて、あなたは自分自信を信じていますでしょうか? いきなりこんなこと聞かれてびっくりしたと思います。

でも、この「自分を信じる覚悟」って私は大事だと思います。

では、自分を信じてどうなるの?って方はコメント欄でお待ちしておりますね(^-^)

いきなり、結論から言います。

なぜなら、誰もが唯一、死ぬまで一生付き合う存在であるからです。

 

でも、自分に自信ないし信じられないって方もいらしゃると思います。 もちろん、自分だけを信じてしまっていては、それこそ独裁者になってしまいますし 社会生活が営めません。

一生付き合うコトになる自分を信じてあげないってのはある意味反則です!

 

ここでいう「自分を信じる覚悟」というのは

以下の様なコトを言います。

・困難なトキほど、自分を信じるコト。

・ココロを通じ合わせることで、相手を信じるコト。

・未来が切り拓けていると、今の努力を信じるコト。

・自分を信じる覚悟を決め、イマ歩いているその道を歩み続けるコト。

素晴らしい未来が手に入っていることを強く信じ、今を歩み続けるコト。

基本、愛のある行為や想いをベースにした自分を信じる覚悟です。

以上のコトを言っています。

誰もが生きていれば様々なコトに出逢い、経験を重ねます。

そこには、楽しいコト、悲しいコト、苦しいコト、残念なコト本当に様々なことがあります。

その中の幾多の辛酸を知り、それでもあなたは自分が目指した理想をあきらめないで歩みを止めなければ間違いなくその未来を手に入れています。 それが、いつになるかは人それぞれです。

私は、その事実を知り体験しつつも歩み続けます。

でも、別にそこまで硬く考えないでいいと思います(^-^)

辛い時、苦しい時はまわりのチカラを借りてもいいと思います。

でも、まわりの人たちを信じたのは、あなたのはずです。

それも、ある意味「覚悟」です。

その事で経験することもすべてが学びの過程です。

まあ、そう言う心がけでいたなーってコトです(^^)/ あまり硬く考えすぎないで、ゆるーくなることも大事です。(^^♪

それでは、本日は以上です失礼致します<( )>