【ネガティブ思考の効能・効果】

みなさん、ネガティブ思考ってイメージどうでしょうか? いいでしょうかそうでないでしょうか? あまりいい印象を持たない人が多いかもしれません。 でも、ネガティブ思考って大事です。 特に危機管理能力にとっては必須のモノだと思います。 なので、お医者さんや、警察官の方にとっては必須のモノのはずです。 なので、一般的に優秀な方や女性の方にとっては 危機管理能力が必要なので ネガティブ思考って間違いなく必須のモノです。

私も特に優秀ではありませんが(笑) 危機管理には必須なので その感情に支配されない程度に 持ち合わせているつもりです(^-^)

 

 

 

しかし、以前から書き綴らせて頂いております 引き寄せの法則を超える宇宙の法則でいわれている 「極性の法則」 ものゴトには、両極の面があるのみで その程度の違いのみだという法則で その両極ではなく「中道」が一番の王道であること。

 

 

これは中庸のコトをいっていると解釈しています。

つまり、何事も程度をもってほどほどにってコトだと認識しています。

 

 

これは、ネガティブ思考がいいとか悪いとかの話ではなく ネガティブ思考も必要だし その逆のポジティブ思考も大事だということを言いたいのです。 結局、ネガティブ思考も、ポジティブ思考も どっちも大事だってコトだと思っています。

だって、いくら危機管理能力が高くても 実際に行動に転嫁しなければその能力も それを行った結果も享受することができません。

つまり、大事な経験が得られません。

その行動のきっかけになるには、 ネガティブ思考のままでは大事な行動力への転嫁ができません。

どっちの感情も大事なので、 どちらも否定せず どっちもそんな気分のトキにはその感情に寄り添ってあげればいいのでは?

って思っています。

なので、 私はできるだけネガティブに計画して ポジティブな行動をしていきたいと思います(^^)/

どうやら基本、楽天家のエニアグラムタイプ7のようなので ウィングである挑戦する人のタイプ8 安全と信頼を求める人(思考のタイプ)であるタイプ6を携え これからタイプ2に移行しているつもりです(^^♪

それには、ネガティブ思考も取り入れて行動した方が うまくいくような気がします(^^)/  

まあ、けっこう、ネガティブな気持ちはあるので大丈夫なはずです(笑)