【言葉にできないモノ】

前回の投稿で「見えないだけのモノ」で書き綴らせて頂きました。

今回の、【言葉にできないモノ】は、 別に小田和正先生の名曲「言葉にできない」をお借りしたモノではありません(;^ω^)

微妙に似てますが(笑)

意味合いは近いです(;^ω^)

やはり、「コトバにできないモノ」って 「見えないモノ」と同様のモノだと思います。

コトバって耳から聴くものモノですよね?

「見えないモノ」って目で見るモノですよね?

つまり、両方とも人間の聴覚と視覚を使ったモノですよね?

ちょっと、聴覚と視覚なんて言葉を使っていますが 耳と目のコトなので、特別なモノではありません。

でも、コトバにできない気持ちって言われると、 よくわかる方が多いはずです。

いろんな事で。

それだって、コトバにできないだけで さらに目にも見えないモノのはずです。

それが、愛情であったり、憎しみであったり 感謝であったり・・・

それぞれの過程が伴ってくるはずです。

でも、「コトバにできないモノ」も 「目に見えないモノ」も含めて すべてが存在することは事実だと思います。

そして、それらのモノは、すべて人間の感情と 呼ばれるモノから始まっているものだと思います。

そして、感情はエネルギーです。

何が言いたいのかといえば、何が言いたいのでしょう?

つまり、目に見えるモノも大事ですが、 目に見えないモノも大事だということです。

結論として、結局何を言いたいのか、わかりませんよね(;^ω^)

すみません<( )>

コトバの力不足で(;^ω^)