【しあわせを永く味わうには・・・】

そして、きっと幸せって それを感じている感情のことだ思います。

当たり前ですがw

いわゆる充実感って感情だと思います。

そして、感情なので、あまり長続きはしないモノです。

この感情を長続きさせる為には、 感謝することだと思います。

漫画ワンピースで、 兄として慕っていたエースが 戦争で赤犬に殺されてしまい 自分を喪ってしまっていました。 その際に、ジンベエにいわれた 「ないモノを数えるんじゃない、あるモノについて考えろ」と いわれて俺にはあるのは仲間だ~といって戻ってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 業務連絡デス。 ご興味のある方は、メルアド登録して

見てみてくださいネ(^^)/ モチロン見るだけ、情報収集は

無料ですのでご安心くださいネ♪

有料になった段階では、

一時停止です。

GW明けの、5月10日 20:00ヨリ

http://ap-asp.com/lp/18422/771458

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと同じで、 無いモノを求めて、不平不満をいうのではなく 今、ある目のまえのモノや人、 まわりにいてくれる人たち物事について考えて 感謝することだと思います。

そして、動けるカラダに感謝することだと思います。

普段、動けること、健康であることは 間違いなく一番の財産です。

私事で申し訳ありませんが、 この感情を一番感じていたのが、 大学時代から、社会人になり死にかける前までです。

なぜなら、仲間たちがいてくれて

自然な笑顔がありました。

自由だったからです。

事故の際にも、遠方の福島県での͡コトであったのに、 長野県や、東京、三重県などの大学時代の友人たちが集まってくれました。

もちろん、高校時代の友人たちもお見舞いにきてくれました。

そして、その頃は笑顔が 何も言わずに自然と溢れていました。

笑顔のそばには幸せがあるって痛いほどよくわかります。

笑う門には福来るって(^^♪

今でも笑顔にはなれますよ(笑)

でも、笑顔は会社外だけです。

ちょっと前の郵便居局のCMで妻夫木さんが 大人になると笑う回数が 少なくなってという様なCMをされていると思います。

確かに子供の頃は約400回程笑顔になり 大人になると約15回ほどに減少するって どこかで聞いたことがあります。 この笑顔の回数だって 難しく考えないでゲーム感覚でやればいいと思います。

今日は、昨日より1回以上笑おうと 意識をもっていくだけでも違ってきます。 これは結構効果的だと思います。 何故なら、人生は超リアル人間ゲームなのだと 私はそう考えているからです。

なぜそう考える様になったのかは こちらのブログで書き綴っていますの ご興味のあるかたはお越しくださいね! ⇒https://wp.me/p8yVz3-sf

最後には、思い描く結果を信じ続けた 「覚悟」という意識をもった 行動が奇跡を起こすとも考えています。 その結果はいつ訪れるのかは、 やり続ける「覚悟」をもって 行動し続けたモノにしか知りうることはできません。

そして、結果はその人にとって 最適のタイミングで訪れるので ご安心下さいね(^^♪ では、本日はこれにて失礼致します<( )>

次回以降には、その覚悟の先の未来を受け取るための【器】について書き綴ります。