【本当の「覚悟」って?】

あなたは知っていますか? もちろん、知っているはずです!

【覚悟】って単語。

これって、たとえ結果がでなくても、 それをやり続ける事です。

まだ存在しない未来にある【恐怖】の 先を見に行くようなモノです。

なので、賢明なお方はやめといた方が無難です(^^)/

 

 

いやですよね?

自分が思い描いていた結果がでないのに、 それをやり続けるなんて・・・

でも、それが本当の意味での【覚悟】だと思います。

途中で、方向修正、手段修正などをしても続ける。 行動し続ける、継続し続ける͡コトが大事だと思います。

ちょっとしたMなれってことです。

 

Sの気質を多く持たれている ドラえもんでいうジャイアン資質の方は ちょっと抵抗あると思います。

でも、何事も慣れだと思います。 そこにあまり能力とかは、 基本関係ないと思います。 だって同じ体をもった人間ですし そんなに能力に大差はないはずですよね?

手も足も顔もついた同じ人間です。

もちろん、世界は広いので天才と呼ばれる方はいます。

でも、そんなの関係ないです!

 

 

 

例えまわりの人たちから 白い目で見られたりしても 反対されたとしても、 それを続けることが【覚悟】です。 この【覚悟】には、必要なエッセンスがあります。

それは、自己肯定感という感情です。 これは、自分なら必ずできると思える事のことです。

どんな困難なことがあってもです。

でも、間違いなく困難なことがあった場合は くじけます私は(笑)

でも、そこからの回復力(レジリエンス)さえあれば、 何とかなります。

これを実装しているためには、 様々な要因がありますが ひとつは6歳程度になるまでの 親からの愛情が非常に重要らしいです。

 

その存在を全て受け止めてあげることだと 私は勝手に想像しています。

これは、子供に限ったことではないと思っています。

私の場合は、特殊で一度死んでいますから 2度目の人生のつもりで、 いくら困難なことがあっても、自分の能力が足りなくても 生きていればなんとかなるって思っています。 でも、世の中の全ての人間にも当てはまるはずです。

そして現実世界で目に見える形で 結果を出しているためには その結果を引き寄せているためには 下の公式が当てはまると思います。

 

 

結果=【覚悟】×「自己肯定感」÷難易度×回数(行動量)

 

 

 

このことは、引き寄せの法則を超えるモノや それらにも当てはまるモノだと思います。 引き寄せの法則を発動している為には、 結果を得ている為には まちがいなく【覚悟】が必要です。

 

それで結果をだしていなければ 死んでしまうくらいの覚悟だと思います。 ちょっといい過ぎました(;^ω^) 死んでしまっては、元も子もありませんね!

でも、

それくらい必死ということです。

しかし、 ここがポイントですが、 必死すぎるとその目標が逆に反応してしまい 逃げていきます

皆さんも、良くわかると思います。

追いかけると逃げていくのです。

そんな時の解決策は、 その求めるモノに対してその時点で できるだけの行動をしたら後は 結果を求めないことだと思います。

そうなっている自分を 信じて大きく構えていることです。

 

 

きっとそうすることで、 自然とリラックスしているのがいいのだと解釈しています。 人間、どうしてもその結果を求めてしまう動物ですが、 本当にやれることをやったのであれば、 あとは、果報は寝て待てではありませんが、 忘れましょう♪