【あなたにとっての「真実」とは?】

本日は、【真実】についてです。

このコトバは、結構重いですよね?

真実・・・

でも、真実って人それぞれの視方で決まるモノです。

その人のおかれた時代、立場、環境、その時の気分、テクノロジー それまでの

あなたの経験、経験からくる考え方、 様々なモノからあなただけの真実が導かれます。

ということは、真実はヒトの数だけあるのが、 事実のはずです。

でも、人間は結構まわりの意見に左右されますよね? そうして、大多数の意見が優先されます。

それ自体は間違っていないと思います。

でも、マイノリティー(少数派意見)を 蔑ろにしてはいけないと思います。

なぜなら、現代までの人間が想像して 世の中に生み出してきたモノの 始まりはすべてがそのマイノリティーから生まれているからです。

でも、最初は理解できないから、 全否定されます。

でも、真実はあなたが観て、 行動した経験した中でのモノしかありません。

行動したモノでしかあなたの真実ではありません。 本当の意味での。

でも、書籍などから得られるモノは、 それもある意味、真実のはずです。

書籍や、動画などで学んだことです。

これも、れっきとした行動に転嫁しています。

つまり何が言いたいのかといえば、 とにかく自分で信じたモノに対して 行動を起こしたモノの経験からしか あなたや私たちの「真実」は生まれません。

前回、書き綴らせて頂いた、 【人生はディズニーランドに行くようなモノ】でも 書きましたが、

結局、人間は生まれた瞬間から、 誰一人例外なく還るのです。

だから、今あなたや私自身ができる 最善の行動をとり続けていくしかないのだと想います。

つまり、前に進み続けるしかないのだと強く想います!

では、本日はこれにて失礼いたします<( )>