【人生はディズニーリゾートと同じかも?!】

いきなり変なコトいいました(;´∀`)

でも、本当にそうかもしれません!

何故でしょうか?

 

 

すでに興味のない方、見ていない方はいないはずです(^^)

では、内緒ですが書きますね(^^♪ まあ、知っている方からすれば当たり前のことなので、 大したことではないかと思います。

 

 

あなたは、ディズニーランドやシーに行って帰ってきますか?

またまた、変なこと言いました( ゚Д゚)

あたりまえですが、ディズニーランド・リゾートに 行ったら帰ってきますよね?

 

 

人生もそれとある意味同じだと思いませんか?

なぜなら、人間は生まれた瞬間から、 必ず死ぬことが確定しているからです。  

歴史上の偉人達や成功者の方々全てに当てはまります。

それも誰一人、例外なく。  

 

ディズニーランドや、リゾート行くのも それと同じだと思いませんか?

 

 

だって、必ず帰るのに大変な思いして行くんですから・・・ あの長蛇の列に待ち時間とか・・・

場所にもよりますが・・・

 

 

 

でも、楽しいのを知っているからいくのですよね?

違いますか?

長野県、信州からは距離が離れているので、 中々いける機会が少ないですが 又、非日常の世界にいってみたいですね! 自分は

楽しいのを知っているからってのもあります。

必ず還る(帰る)のに・・・

それと同じで、必ず還るのなら生きている間は、 できるだけ楽しんでいなければ損だと思いませんか?

私はそう想います。

でも、ひとの考えはおかれている環境も考え方も 皆違うので一概にそうとも言い切れません。

でも、楽しいことが嫌いな人は少ないはずです。

だったら、少しでも明るい方向も見続けながら 生きていられる様に生きていたいと思いませんか?

そう心掛ける事だけでも、 違った視点でモノゴトを捉えられてくると思います。

ここで、目の前の現実が変わらなければ、 ”むーりー”って言われる方もいます。

それはそれでいいんです。

正直に、そう思う気持ちの自分を抱きしめてあげましょう♪

すべては、あなたが気分の良い方向に 想える方向へ舵をきっていくだけだと思います。

わがままになれって言っているのではないです。 ある意味自分に素直になってみてもいいと思いませんか?

まわりに居てくれる人があっての自分ですが 自分の人生の時間です。

永くなったといっても わずか平均100年です。

その間人間の肉体では、自由に動ける時間は限られてきます。

自分のためでなく誰かのため 子供の為、旦那や奥さんの為に時間を使うことを考えれば 少しでもより自分の心地よいと想える方向に舵をきっていき 素直なココロで行きたいですね?

大人であっても、子供であっても同じだと思います。

ただ大人の方がこの世での経験が多いだけだと考えています。 でも、その経験はナニモノにも代えがたいモノのことも知っています。

でも、でも・・・

必ず還るのあれば・・・・って・・・

 

 

 

それに、スグに目の前の現実が変わったら準備が整ってなかったら きっと自分も驚きますよ(笑)

ナニゴトモ少しずつ変わって行くのが 自然の理にかなってますから。 自然程、偉大なモノはありませんから(^^)/

これは、私個人が言っているのであれば 全く説得力がないモノですが 以前に、無料YouTubeで東大卒、物理学者、第26代陰陽師チャネラー FBIプロファイラーの松丸正道教授がおっしゃられていた事です。

ご紹介頂いたのが、こちらも無料でYouTubeにアップされている Happyちゃんという可愛い娘との 説明動画の中で会うことができましたので このブログを見て下さる方と 共有できればと思い書き綴らせて頂いております。

これも何かのご縁だと思います。

やはり、次の日休みだったりすると文章が進みます(^^)/ 明るい話題でなくて申し訳ありませんでした・・

余談ですが、ディズニーシーは未経験ですので 必ず行きます(^^♪

それもオフィシャルホテルにも泊まったことがないので 泊まってみたいですね♪

きっと楽しいですね♪

では、これで失礼致します<( )>