【常識って??!】

あなたは常識もってますか?

いきなり失礼なこと聞きました<( )>

私は一応持ち合わせているつもりです(笑)

昔は、怪我したり病気になったら絶対安静を支持されていましたが 今は違います。

少しでも、回復を促すために 怪我の様子にもよりますが なるべくリハビリをさせています。

これだって昔から見たら非常識ですよね?

今はそれが常識です。

それには患者の回転率をあげて病院の収益の関係もあるかと思いますが・・ っていうより、国の財政かな?

わたしは、今は結構、非常識な考えだと思います(;´∀`) いわゆるマイノリティー(少数派)って奴です。 今日は

先程まで、甥っ子の娘たちと一緒に遊んで 今はお昼寝中です(^^)/

その合間に書いてます。

そして、今日もテニスがあります。 昨日もあったのですが、辞退しました。

私は、一度体が本気でぶっ壊れて 死にかけている経験をしているので やはり動かない体と頭の不自由さを知っています。

だからこそ、今の幸せを感じられるのですが(^^♪

これは、引き寄せの法則を超えた法則では 「極性の法則」と呼びますし 「価値の等価交換」でもあります。

って考えると今の状況が 八方ふさがりでお先真っ暗の人にとって その状況のときはそう思える余裕がなくても チャンスだってことですね!

だから、何が起ころうとも決して 希望の光は見失わずに続けられるヒトには 間違いなくその希望の光が差し込み現実が 大きく好転するのだと考えます。

でも、動ける体がないとその幸せを享受できないので 生涯動ける肉体を持っているために運動や体を動かすことは 時間を作って、なるべく行うようにココロ掛けています。

これは、体だけでなくココロにもいいそうです。 よく鬱の方には運動をすることで それを改善回復することができるとの事が 研究結果で出ているそうです。

ウソではありません本当に本に書いてあります。

運動といっても人それぞれ程度の違いは あれなんでもいいと思います。 本当に近所の散歩だけでも構わないはずですし。

普段の家の中の家事や掃除だって結構の運動量があります。 とにかく、なるべく体と頭を使う事だと思っています。

使わないモノは、間違いなく必要でないと体が判断して退化していきます。 今、あなたができるモノから行動するだけです!!!

子供の頃の常識って大事だと思いますが、 私も人間として生きる上においてのモノは重要だと思います。

それ以外のモノって いわゆる大人の夫婦、家庭の常識ですよね?

それは、今の社会を反映しているモノですよね?

社会構造自体が戦後の高度成長期の時代から 既に時代は変わっています。 そして、今は非常に世界中でテクノロジーの進歩により それまでの常識外のことが当たり前の様に起こっています。

だって20年前、30年前は、インターネットや携帯電話、 モバイル通信端末なんてなかったですよね?世の中に

でも、世界の誰かの頭の中に想像していただけのモノだったはずです。 その、昔の人たちが今の社会を見たら それこそ魔法やドラえもんの世界に見えるはずです?!

では、今日はこの辺で失礼致しますね(^^♪ 少しでもいい気分でいる様に心掛けています(^^)/