【恐怖】って?????

あなたは、日頃恐怖を感じていますか?

いつも感じていては中々大変ですよね?

 

でも、世界の紛争のおこっている場所に 住まわれている方々は感じているはずです。

日本だっていつ北朝鮮からミサイルが飛んでくるか? 電磁パルス攻撃をされるかって考えたら恐怖に感じますよね?

 

でも、ここで恐怖を煽ろうとしているのではありませんので 大丈夫です(^^♪

その【恐怖】でない感情について少し書き綴ります。

あなたは、日常生活でかんじる恐怖は何だと思いますか?

恐怖の原因は、人それぞれで場面場面で違ってはきますが、 多くの場合は、きっと過去の経験による 未来への防衛反応だと思います。  

これは、大昔からの人間の当たり前の反応のはずです。  

また、新しいことをするときには必ず誰もが感じている気持ちです。 この気持ちが無かったら とっくの昔に人類は滅びていますから 大丈夫です(^^♪ でも、恐怖によって新しいことをしなければいけないのに

新しいことは自信が無いからできないという人は、 ただ、新しいことを始めるのに 自信がないとできないというデータを 持っているだけだと思います。 つまり、過去の行動によるデータが 行動の基準になってしまっているだけです。

本日は以上です(^^)