【ちょっことだけ・・すると?】

あなたは、今のままでいいでしょうか?

それなら、全く問題ありません。

わたしは、今の延長線上では絶対に嫌です(´・ω・`)

ブログを書き始めて 様々な自己成長、進化を感じています。 これからなのは、自分でも把握していますので その辺は突っ込まないで下さい(笑)

 

いがいに打たれ弱いので・・・

でも、そこからの回復力、レジリデンス力は ヒトよりあると自己分析しています。

思い込みですね(笑)

いままで、引き寄せの法則を超えるモノや、NLPエニアグラム心理学、脳科学などを 私なりに学んできたつもりです。

その中で今一番、自分の中で 核となるモノがひとつあるので、 書き綴ります。

それは、行動することです。 これまで、何度も同じことを書き綴っているので またかと思われた方いらっしゃるはずです。

ここで、重要なのはただ行動するのではなく プラスの感情を自分自身に起こさせる行動を ちょこっとだけするということです。

 

 

これは、引き寄せの法則の大原則です。

行動して、それによりプラスの感情にフォーカスすることです。

例えば、ダイエットしたいと思っていても 中々できないという人がいたと仮定します。

そんな人でも、一日24時間の内、 ほんの1分だけでも そのダイエットに向けた行動を することはできますよね?

 

 

ジョギングしようとして、 まずは玄関に向かうとか そして靴を履くとか 目の前のお菓子をを食べるのを 我慢するとか

 

ほんの些細なことでいいと思います。 まずは今の自分ができる段階にまで、 その目的や目標に至る行動を細分化して ささいなことでいいのです。

 

 

一番大事なことは、ささいな行動を起こすことで そのプラスの感情をプラスに もっていくことだと信じています。

 

わたしの場合は、パソコンに向かったり、 何か紙に書き綴ったりしている時、 テニスなどのスポーツを行っている時が プラスの感情を感じやすいです。

ほんのささいなことから 行動をしてみることが大事だと私は思います。

でも、 行動すれば必ず結果がもれなくついてきます。 それは、引き寄せの法則を超える法則では 「極性の法則」などでもいわれているモノです。

 

必ず、行動を起せば程度のちがいはあれ 成功と失敗がもれなくついてきます。

何もしなければ失敗はしませんが、 それは、きっと間違いなく 長い目でみれば、 人生に失敗してしまうことに繋がると思います。 一番良くないのが、 何もしないことです。

 

起業家の方や、成功者の方々は 常に挑戦し続けています。

それは、逆に挑戦や新しいことを行わない方が リスクになることを知っているからです。 急に、そんなこと言われてもって思われる方もいるはずです。

わたしもそう思います!

でも、

ここでいうプラスの感情を伴う行動は、 ほんのささいなことでいいのです。

 

本日の午前中の時間も しっかり学びをしようとしていましたが、 王様のブランチで情報収集をしつつ 続けて、出川さんの充電させてもらえませんか?まで 見てしまい、ちょこっとマイナス?!の 感情を伴う行動をしてしまった自分を反省です(笑)

少しだけでもプラスの感情を伴う 行動を行っていきます(^O^)/

次回は、なぜちょこっとだけでも プラスの感情を伴う行動をしていくのか?

その、理由について書き綴りますね(^^♪

では、失礼します<( )>