【さまざまな可能性の中で、必ず成幸を掴んでいる(^^♪】

新宿は、俺の庭という程、新宿に詳しい 同じ方向性のお方と @https://www.facebook.com/hirofumi.miyazawa.16 本日は、非常に有益な交流の時間を作れました。

ありがとうございました!!! 又、都合が合う際には、交流できればと思います!

他にも、魅力的な案内もあったのですが まだ、今の段階では チカラ不足は否めません・・・。

最近、想うことがあります。 それは、当たり前のことですが、 モノゴトは継続してこそ力になると!

当たり前なのですが、 そんな中でも、様々な可能性に対しての 視野を常にもっていたいと思います。 ですが、浮気性であっちこっちと いってしまうとは違います。

エニアグラムタイプ7が、ベースの人間は 基本、熱中してしまうタイプらしく タイプ7の人は、「楽天家」と言われるそうです。 他にも、「情熱家」「熱中する人」「楽しさを求め計画する人」 「可能性に満ちた楽天家」などとも言われます。 エニアグラムタイプ7の人は、楽天的で活動的みたいです。

本当かな?(笑) 自覚あまりありません(笑)

でも、バイタリティは あるって言われたことはあります。 日々楽しく生きる事を求めているそうで、 いつもものごとの明るい面・良い面を見ようとする、 ポジティブな人です。

なにか、この面だけ見るとスゴイと思いますが(笑)

でも、

必ず、モノゴトには、 陰と陽、ポジティブとネガティブの 「極性の法則」といったり

「振り子の法則」とよばれるモノがあります。

つまり、全てのモノはその逆のモノとペアで存在していることを

言っているのです。

程度のちがいはあれ、間違いないですね!

つまり、上記にあげた いっけんプラスに思えることの裏側には あんなことやこんなことがあります(笑)

逆境に弱い、苦しさを避けようとする、 飽きっぽく1つの物事がなかなか続かないなどの 欠点も持ち合わせているそうです!

逆境に弱いのを自覚していますが、 この1年でその逆境から逃げずに相対してきておりますので、 多少は強くなったはずです(笑)

ついていること?! にただ単純に、逃げられなかっただけですが(笑)

でも、誰しも苦しさとかは嫌ですよね? 基本。

あと、飽きっぽいらしいのですが、 テニスやマラソンなどは継続できています。 学びも自分なりのペースで継続できています。

おかしいですね?

きっと、私自身が楽しくないと 感じたモノはあったと思いますし、 そういったことは継続できなくていいと思っているので それはそれで、きっと大丈夫でしょう?!

あとは、諸事情で継続できないモノもありました。

学生時代の部活も最後まで全てやり遂げてきています。

あなたも楽しくないことは、 続きませんよね? そうであって欲しいです(笑)

でも、様々な学びの過程で、 進むべき方向性ははっきりしてきました。

わたしが今までご縁のあった方々は すべてに意味があり そのおかげで今の私があります。

そう考えると、感謝しかないですね♪

やはり、基本人間が好きなので、 ヒトと接するモノをベースとして 資産であるリストの取得をするためにも それを創るための時間を捻出をし

投資の世界での学びを進めるために 知識の蓄積をしつつ、わらしべ長者になっている為に チャートの世界で生きていける様になっています。

また、世にいう成功者の方々は 不動産投資もおこなっているそうなので、 ゆくゆくはそちらの方もおこなえる様に 資産の形成をしていきたいと考えています。

もちろん、愛する自分の家族をつくり 両親への親孝行もしていき 弟家族たちに対しても しっかりと支えられる存在になっています。

そのためには、 ウォーレンバフェト先生の言われている様に やり方を心得ていることを、すべて素早くやる。

ためらったり、考え直したりはしない。

とにかくやり遂げる。

その時点で、私に重要なことだけを選んで、 それ以外には「ノー」といえる強さも得て

今までの学びの分の数倍のモノを得ていて 人生を大きく理想の方向に舵取りをしています(^^♪

そのためにタイプ7の素晴らしい長所はそのままに、 必要に応じて欠点を見つめ、克服する努力をすることで、 エニアグラムタイプ7の私の人生をより素晴らしく、 魅力的なものへと成長させていきたいですね(^^♪

本日は、新宿西口のスタバで書き綴りました。 やはり、カフェは筆が進みますね♪