【毎日のちょっと・・・????】

本日はいい天気です松本は(^^)/

みなさんのおられる場所はどうでしょうか?

天気予報見ろよと突っ込まないで下さいね(笑)

では、ここからは毎日のちょっことだけ変えれば、 必ずあなたの人生に影響をもたらす習慣をお伝えしますので、 ご興味のある方はワープ欄の未来へお越し頂ければ幸いです(^^♪

お越し頂きありがとうございます♪ みらいのあなたに一歩近づいていますね(^^♪

本日書き綴ったことは、非常に簡単です!

それは、毎日ただただ、 ちょこっとづつ新しいことに挑戦するだけです。

以上です。 なんだと思われた方いらしゃいますでしょうか? 理由としては、 毎日、新しいこと、違ったこと、違った方法に挑戦することで 脳の中の配線(シナプス結合)が、 新しい配線をつくっていくのです。

つまり、ちょっことずつ頭が良くなっているはずです(?_?) ただ、新しい配線なので、しっかりしていません。 赤ちゃんの状態の配線です。

なので、何度も何度も繰り返し使わないと、 うまくは繋がりません。 何度もおこなってもうまくいかなかったモノも 何故かある日、突然ちゃんとできる様になるのです。 それまでに、できなかった事ができる様になる!!! これは、新しい配線が脳内で繋がる瞬間です!!

アハ体験だと私はおもっています。

アハ体験については、ここでは言及しません。

この、脳内の新しい配線ができるのは、年齢や性別、人種は まったく関係ありません。

つまり、いくつになってもチャレンジする人は 80才だろうが、90才だろうが、

はたまた100歳だろうが いくつになっても可能性があるってことです。

もちろん、脳も含めた肉体は、 新陳代謝はしていても、 どうしたって、ある程度は古くなっていきます。

これは、悲観する必要もないものだと私は考えています。

なぜなら、その分経験という 貴重なモノと引き換えにしてきたのだからです。 いいことや、そうでなかったことは人それぞれあります。

しかし、それだって その人が乗り越えるれるモノだったから 与えられているのだとすると、 すべてが経験に置き換えられませんか? 少なくとも私はそう考えます。 なので、慌てたっていけませんし焦ってはいけません。 過去の私がそうだったので、よくわかります。

すべてが、最適なタイミングで あなたに与えられているはずだからです。

そう考える様になったのは、 やはり、ちょっことずつですが、 新しいことをやり続けたからだと

自分で想います。

このちょっことだけ新しいことをして いくことで、 どうして効果、効能があるかについては

過去に書き綴った 【あなたの人生のGPS=自動成功装置RAS「責任を取る」】 こちらで書き綴っています。 ⇒https://wp.me/p8yVz3-L5

想い描く未来は、そう遠くない未来に これから迎えるのですが、 本日は、誰でもできる毎日の習慣 【ちょっことだけ新しいこと、違った事をする】 について

非常に簡単に書き綴らせて頂きました。

人生は一瞬です!

いつまでも自分の限界に、挑戦し続ける

私でありたいです(^ ^)

では、失礼いたします<( )>