【引き寄せの法則を超えるチカラ②「投影の法則」】

昨日は、体調が思わしくなく、 ブログに向き合えませんでした<( )>

そんな時もあります(;^ω^)

ご容赦下さいね♪

本日は、 引き寄せの法則「シークレット」を超えた

【メタ・シークレット】 その2「投影の法則」について書き綴ります。

 

ご興味のある方は、 是非、時間の許す際に、 コメント欄にまでワープ航法でお越しくださいね(^^♪

では、ここから 【メタ・シークレット】 その2「投影の法則」について書き綴りますので、 お付き合いくださいね♪

いきなり脱線しますが 私は、ミスチルの曲の【Sign】が大好きです。 本日の投稿にあった いちフレーズを書いてから始まりますね♪

僅かだって明かりが心に灯るなら 大切にしなきゃと僕らは誓った めぐり逢ったすべてのものから 送られるサイン もう何ひとつ見逃さない そうやって暮らしてゆこう

出典: https://twitter.com/Q4y3islisOgZZ1P/status/830890475863232513

 

この投影の法則は、 他人は、自分の写し鏡である。 大きくみると、この世そのものが、 自分の意識を写し出すスクリーンである。

 

急に言われても、よくわかりませんよね?

以前に私が書いた ブログ 【あなたや私の、 「人間ゲーム」の設定を変えるのは・・】でも、 大きな意味で、おんなじ様な事を書き綴っていますので、 良かったら覗いてみて下さい。

https://wp.me/p8yVz3-sG

 

 

つまり、この世はすべて私たちがもたらしている。 世界はひとつだとしても、 世界観は人の数、それぞれの人の数だけあるという事です。

つまり、この世界というモノは、 この私のブログに興味をもって見てくれる あなたや私が、

どんな風にみているか?

どんな風に感じているか?

どう捉えているか?

などはすべて私たちの意識が もたらしているということのはずです。

逆にいえば、そのスクリーンに

映っているモノをちゃんと視ていけば

わたし達の人生での課題であったり、

次のステージへのステップであったり、

そしてあなたや私自身が望んでいるなりたいモノ、

ありとあらゆるモノがこの世界に映っている。

頭がおかしくなったと 思われた方もいらっしゃると思います(笑)

仕方ないですね(;^ω^)

結構、私は自分のブログではウソ偽りのない 自分の気持ちを書き綴っていますので・・・ ご容赦下さい。

おおくの人が、目の前に映っているモノは、 それがリアルな真実であり

絶対に変えられないモノに感じていると思います。

わたしも強くそう感じていました。

たとえば、仕事がいやになってしまうと、 そのスクリーンに映っているモノを変えようとしたり そこから逃げ出してしまうことが多いと思います。

しかし、この【投影の法則】は、 そう感じている私自身が変化をするときだと 伝えてくれているのです。

わたしも、それに気づいており その変化の過程です(^^♪

よく、人生で繰り返し、繰り返し起きてくる、 特にネガティブなパターンに苦しんでいる人がいるとしたら それは、映しだされているフィルムが変わっていないので、 人生において同じパターンがのモノが映しだされるのです。

でも、その事実に気づき、 今度は肯定的なフィルムで映しだしたとしたら 今度は、肯定的なモノが人生に映し出していくことが 可能であるということです。

つまり、私たちのココロ、メンタルが現実世界を映し出している。 そんな法則のことを言っているのが【投影の法則】のことです。

同じことを、 納税日本一である斎藤ひとり先生もおしゃっています。

 

よく私のブログ投稿では、 抽象的なことばかり書いていたりすることが多いのも 具体的なテクニックは非常に大事ですが、 それより前の段階で、ココロ、メンタルが大事だと 信じているからです。

具体的なテクニックは非常に大事ですよ(^^)

こんなこと言われても、難しくかんじますよね?

 

でも、この感覚にちょっとでも気づいていけば 毎日出逢う人、起こること、 毎日飛び込んでくるモノ、 これらはすべて私たちの進化、成長、成幸への サインなんだということが読み取れると思います。