【スパゲティの原理とは?「RAS」】

あなたは、スパゲティ好きですか?

私はペペロンチーノが好きです(^^♪

だれも聞いてないよと 突っ込みしないで下さいね(笑)

スパゲティ嫌いな方と、食べない方 突然何を言い出しているんだと思われた方は、 これ以上読み進めないで下さいね(;´∀`)

時間の無駄になる可能性がありますので・・・。

【スパゲティの原理】

一応注意しましたが、 こちらまでお付き合いして頂いている方は 少ないはずなので、

ちょっとだけ、

スパゲティについて書き綴ります。

「スパゲティの原理」って

聞いたことありましたでしょうか? 私は、食べるスパゲティしか

知りませんでした(笑)

でも、この原理は私は よく思いあたるケースがあるので、 納得しました。

みなさんは、スパゲティの原理って どんなモノを思いつきますか? 話しが長く言います。

それは普段考えている事や、

興味があることは、 頭の中ではスパゲッティの様に 絡まっているということです。

 

考えているようでいて、 他の考えと絡まってしまっているのです。

 

つまり、ひとつの事を考えるのに 他の考えと絡まりあってしまい ひとつだけについて考える事が、 困難であることをいうそうです。

 

 

エニアグラム心理学タイプ7の 私は、よくわかるので、納得しました。

よく頭の中で新しいことを

伝えたい場合 迷子になる傾向があるのを自覚しています。

よく考えろよと自分で自分に 突っ込みを入れたくなることが 多々あります(笑)

ブログの場合は、

文章の文面からの判断になるので 冷たく感じたり 意味がよくわからなかったりするケースが 発生します。 見返すと、稚拙な文章すぎて(´-`).。oO

まあ、それも含めて自分なので、

上手く飼いならすしかありません(^-^)

落ち着いて見返したりしていなければ 誤字脱字、意味の不明な 文章もアウトプットしたりしていますが、 その辺はご了承下さいね(;´∀`)

ブログでもスパゲッティの原理を

実感しています・・・。 しかし、ブログは後から訂正可能ですので、 時間を作ればいいだけです。

【神に書く】

先日、「紙に書く」といいましたが、 書いただけでは、後から見直すと なんか目標がつまらないモノに感じたり、 無理そうに感じたりします私は(´-`).。oO

よく夜に書いたラブレターを

朝になって見返すと 自分で恥ずかしく感じた事ありませんか?

お恥ずかしながら私はありました(笑) 祖母の診察の際、 ひとめぼれをして以来 決死の覚悟で3度程、

手渡しはしましたが・・・

昔ばなしで話しが脱線しました(´・ω・`) 戻ります!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集客が安定しないとお悩みのセミナー講師、コーチ セラピストの方に

なぜ?たった3人しか紹介していないのに メルマガリストが無限に増え続けるのか?

http://bit.ly/2D7bI8u

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔から変わっていない 世界で大ヒットした成功者の方々の プログラミング法則のひとつです。 引き寄せの法則(無料版)

わたしは これが真実だと信じて行動しています!

http://bit.ly/2iKxlyU

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、書くことによって絡まりあった 物事の輪郭をはっきりさせることが 出来るようになったから 初めてわかった事ですよね?

普段頭のなかで考えているだけでは、 そんなこと思いもしない事です。

そして、忘却の海に…

でも、それだって アウトプットしなければ 決して分からないモノです。

こうやって、

ブログにアウトプットするのと違い

目標設定やブレインマップを行う際には 手書きで書きだす事が一番いいのは、 ドミニカン大学カリフォルニア校で心理学を教えている ゲイル・マシューズ教授が

約300人の参加者をあつめて 行った目標達成の達成率に関する実験でわかったことです。

目標をパソコンの

キーボードで打ち込んだ場合と

目標を手書き場合では、 手書きで目標を書いた場合の方が、 達成率がなんと42%も高かったそうです。

ただ同じ目標を手書きするだけですよ(;^ω^)

頭の中で考えている様に思えても スパゲティの様に 絡まった考えを、 紙に書きだすことで

輪郭をはっきりさせてから、

手書きで目標を書いた方が42%も 達成率が高かったそうです。

 

手書きがアナログに感じる方や パソコンの方がいいという方は、 そちらでも構いません。

この手書きの目標は 自分でおかしいと感じた場合は 何度でも書き直したりして

修正しても大丈夫なので お気軽に、お試し下さいね♪

わたしも、よく追加、修正しています(笑) 修正などは、パソコンの方が便利ですが そこをあえて手書きです(^^)/

そうして紙に書きだし何度も見返すことで、 潜在意識に刷り込まれます。

そして、最後までブラッシュアップして、

洗練された目的に至るまでの目標に

なります!

それが、

引き寄せの法則」=自動目標達成装置「RAS」である

「RAS」について書き綴ろうと思った理由です。

その大事な目標設定さえ、行なえば

あなたも、私も

必ず想い描く未来を過ごしています(^-^)

では、ここまでお付き合い頂けた方には、 感謝の言葉に変えさせて頂きます<( )>