【「あなたの自動成功装置「RAS」の使い方①】

先日、【RAS】について書き綴らせて頂いた ブログで10個の項目をあげました。

生きている人間であれば、 生まれた時から標準装備の人が多い 脳内の【RAS】

その有効な使い方について ひとつづつ書き綴りますね♪

まず、ひとつめは 「紙に書く」です。

おそらくこのブログを見て下さる この世で奇跡のご縁を頂けた方々は、 できる方が多いと思います。

人生での大成功をされた歴史上、現代の偉人の方々は そうじて、目標、目的、 普段考えたこと、思いつきなどを 紙に書き綴っていることが多いと聞きます。

私も使わせて頂いている、 マインドマップなんかも手書きがいいみたいです!

今はブログネタを考えるのには、 あまり使わなくなりましたが 何かを考えたりするときにはかなりおすすめです♪

手で書くことは、 アナログに感じる方も、いらっしゃると思います。

以前のブログでも書き綴った記憶がありますが、 手書きをすることは、 キーボードで文章を打ち込むよりも 脳内の使われる神経細胞が多く使われるそうなので、 目標や目的を書く際には 手書きにした方が記憶にも残りやすいですね!

 

さらに、それに対して優先順位をつけています。

ここで使うといいのが、 以前にブログで書き綴ったテクニックの 時間管理術である アイビー・リー・メソッドを使うと よりいいと私は考えます♪ ⇒https://wp.me/p8yVz3-o8

そして、紙に書きだすことで、 あなたの脳内の「RAS」が働きだします。

 

私がセミナーにいって習ってくる 【原田メソッド】も 目標を紙に書きだすそうです。

この【原田メソッド】は、大谷翔平選手や ラグビーの五郎丸選手、ユニクロの柳井会長、 サッカーの澤穂希選手がオリンピックで 金メダルを取った時にも使われていたそうです。

目標、目的達成の確率向上と達成のスピードの向上の為に 又、自分の子供たちにも教えたりできる かっこいい頼れるパパを目指していってきます。

又、原田メソッドについては こちらのブログで共有しますね♪

共有が許されるのであればですが・・・ おそらく大丈夫ではないかと思っています。

そして、その書き出したことに対して 達成できるように あなたや私の脳内の【RAS】が 自動的に有益な情報に意識が集中して 情報が集まってきます。

そして、それ以外の必要のない情報は 意識の外に追いやってくれます。

いわゆる、情報の断捨離をしてくれているのです。 あなたや私の知らない所で(^^♪

ある意味一度正しく設定してしまえば、 あとはそのモチベーションを維持してさえいれば 半自動化で目的、目標達成してしまうという事といって いい過ぎでは無いと私は考えています。

あくまで、あなたが人生の中で達成したい 目的、目標を書いていればデス。

他の人のあなたに期待するモノを書いてはいけません。

又、お金の雑念に縛られずに、自由に書きましょう♪

そうすることで、ワクワクした気分になり その目標の達成が近づいてきます。

夢日記みたいな感じで大丈夫です(^^)/

あくまで現実のお金に縛れてはいけませんここでは(ー_ー)!!

 

そこに書いた目標、目的に あなたが使える時間の80%を使いましょう♪

そしてそれ以外のことは、 のこりの20%の時間で済む生活に 移行できる様な計画を実行しましょう♪

わたしも、その計画を実行中です♪ そこに向かって、ただいま成長中です\(^o^)/

又、私の目的、目標は27日にセミナーに行く あの大谷翔平選手やユニクロの柳井会長、 ラグビーの五郎丸選手が目標を達成するのに使った 原田メソッドを習得しに行ってきますので、 その後に発表させて頂きますね♪

この原田メソッドの良い所は、 一回習えば仕事、家庭、その他 すべてに適用が効くそうです。

又、目標達成への一番の障害のひとつの モチベーションの維持の仕方も、解決策も もれなく勉強してきます。

これを習ってしっかり自分で 使いこなせる様になっていれば、 自分の子供たちにも 伝授できますからしっかり習ってきます♪

かっこいい頼れる素敵なお父さんを目指します(^^♪

人間、誰かのためだと強くなれることは、 最新の脳科学でも証明されています。

私の場合は、大切な未来のためです。 なので、その大切な未来への唯一の接点である 今の瞬間、次の瞬間に全力で努力をしているつもりです。

その際の目標、目的は個人的なことなので、 あまり関心のない方は全力でスルーして下さいね(笑)

でも、予習の段階では目標設定がしっかりできていれば 実現の可能性は飛躍的にあがるそうです。

おそらく、今の自分が達成できる段階にまで、 目標の細分化をしていくことも含まれていると思います。 そして、大事なモチベーションの維持の方法も 共有できればいいなと思います。

では、本日は失礼致しますね<( )>

[caption id="attachment_2900" align="alignnone" width="300"] dav[/caption]