【「悩み」「恐れ」「不安」ネガティブ感情の効能、効果】

何か、変なこと書いてますね(笑)

「悩み」「恐れ」「不安」などの、誰もがもっている ネガティブな感情の プラスな効能、効果について書き綴ります。

ぜひ、ご参考になれば幸いです(^^♪

いっけん、誰もがあまり持ちたくない感情ですが、 まず、これらの感情があったことで、 間違いなく地球上でそんなに強くない人間が ここまで生き延びることができて繁栄をできている原因が 「悩み」「恐れ」「不安」があったからです。

それらの感情がなかったら、肉体的にはあまり強く無い人間は 動物のえさになるか、野垂れ死んで絶滅していたことでしょう(;´∀`)

又、これらの「悩み」「恐れ」「不安」があったからこそ、 成長もできるし、 人に共感ができます。

そして、本当に共感ができるときは、「悩み」が存在し その「悩み」に共感できたときではないかと思います。

よく、学生時代に同じ運動部やクラブに所属していたり 同じ大学、高校などに所属しているだけでも、 何か親近感がわくことがありますよね?

それもある意味、同じだと私は解釈していますが、 同じ様な背景があり、同じような「悩み」を もっていると思われる人には何故か親近感というか 共感ができませんでしょうか?

私は、共感できます(^^)/

あなたはどうでしょうか?

「悩み」「不安」「恐れ」のネガティブな感情は人間であれば だれでも持ち合わせています。

目標や、なりたい自分がある方は、 特にその目標を」達成している未来を過ごしていたいのであれば なるべくマイナスな感情の言葉は、 口にせず、プラスの前向きな言葉を口にする機会を増やしていけば 必ず、叶います。

それが、いつかだけは人それぞれで、 最適なタイミングで全てのモノは、 あなたに与えられますし、叶えられます。 本日は当たり前のことで、 なかにはきれいごとばかり言ってるんじゃない! って方もいらっしゃるとは、 思いますがあえて書き綴ってみました。

あきらめないで、マイナスの事をあまり口にせず プラスの言葉を口にするようにして、 行動を継続することです。

その時に、使えるのがTEFCASの法則の継続です。

歴史上の偉人や、世界の著名人の方々だって同じ人間ですし 誰しもマイナスの感情や、マイナスの言葉に影響されます。

だから、そういった言葉や環境に左右されない様にしているだけです。 おそらく(笑)

大丈夫ですよ 私もあなたも、みなさんと同じ人間ですから(^^)/