【常に「変化」、「進化」し続けるために】

あなたに質問です(´-`).。oO

あなたは、昨日より1ミリでも進化、変化しましたでしょうか?

もちろんプラスの意味ですよ(^^♪

きっと1ミリくらいなら進化、変化してますよね?

私は、進化しています!!! 何故なら、好転反応があるからです(^^)

先日、やりたいことリストを書き綴りましたが、 漏れていたモノがあります。

それは、「期限を決めて目標を立てる」という 基本が漏れていました。

あと他にもありましたが 又機会を見て期限付きで書き綴りますね!

良くいうケアレスミスです。 痛恨の極みです(´・ω・`)

この期限を定めるとうのは、結構重要で脳に取ってみれば引き金に近いモノです。 期限さえ決定すれば、脳はそれに伴ってスタートせざるを得ないのですから。

ここでも、「RAS」が効力を発揮します。

期限に間に合わせようとしてくれます「RAS」は(^^♪

これは、スポーツ選手がいい例です。 今なら2020年の東京オリンピックに合わせて選手達は調整しています。

例え、それに対して障害のようなモノや 批判があっても、くじけずに突き進みますよね?

よくいうおしりに火が付いたのと同じ状況です。

選手に取ったら、一生を左右する位のモノですからね! この期限の決め方にもルールがあります。

それは、3つあります。 ①現実的であること。 ②期間は短めに小さく設定すること。 ③すぐに実行すること。

この3点だけです。

ここで大切なのは、最初からうまくやろうとしない事です。 とにかく始めてみるこれに尽きると思います。

やり始めなければ、改善策も結果、経験全てがついてきません。

あまり大きな目標の場合は、 小さく分けて目標を設定していく事も必要ですね。

上記の大谷選手みたいに(^^♪

高校一年生でこれを書くとは凄まじいですね( ゚Д゚)

でも、気づいた時がいつでもスタート地点ですから 大丈夫です(^^)

でも、大リーグは、ちょっと(笑)

あまりに大きな目標だと、くじけてしまって 一番大事な、モチベーションが続かず諦めてしまうからです。

又、引き寄せの法則と連動させるためには、 ワクワクした気持ちをもっていないと発動条件が揃わないのもあります。

小さく設定すれば、その分小さな達成感を得られて気持ちも違ってきます。

何事も、コツコツと一個づつ次のステップに進むことです。 ワープするのはその準備ができてからです(^^♪

あまり急ぐと忘れ物がありますし(笑)

大切な事は、目標を期限付きで決めたら、すぐに実行することです。 準備はしながらで大丈夫です(^^)/

あたり前ですが、とにかく、最初の一歩が大事です\(^o^)/

思ったよりも時間や手間が掛かりそうな場合も 同様です。

始める前はあくまで予想見積もりです。

その場合も、やはり小刻みに達成できそうなモノに わけて設定しなおすだけです。 何度だって設定しなおしても大丈夫です(^^)/

一見不可能に感じていても 時間が経てば、見かたや状況が変わって達成 できるようになっているかもしれません。

全ては変化しているのです。

そして、目標は期限付きで無ければ、 夢で終わってしまう可能性があります。 わたしはそんな事は自分自身で許せません。

なので、また折を見て期限付きでやりたいことリストを書き綴ります。 正直、普段の生活の中では誰にも言っていない未来の計画書です。

大学時代の友人達やテニス関係だったら話しはしますが、 社会人になってからは中々(笑) なので、この場をお借りしています<( )> ご迷惑の様なら言って下さい。

まあ、そんなに見ていないと思いますが(笑)

とにかく始めるのなら”今” 人生をカメラに例えるのであれば、 大事なモノにだけフォーカスして、いいタイミングでシャッターを切る。

上手く撮れなかったらうまく撮れるまで、何度でもシャッターを切る。 今であれば、デジカメやスマホであれば連射撮影機能もあります(^^♪ さらには補正機能もありますね♪

今日は上手く撮れましたでしょうか? ⇒http://bit.ly/2gcH17L

では、今日は失礼しますね<( )>