【「意識」と「無意識」のあいだにあるものとは・・・?】

いきなり、質問です!!!

あなたは、何をしたいですか? 又、どんな風に自分の人生の時間を過していきたいですか?

⇓⇓⇓

それさえあれば、目的地さえ あなたが忘れさえしなければ、 必ず辿り着けます(^^)/

どうすればいいかは、考えないでいいです。 その時点で、解決策や答えは すぐにあなたにも見えてきます!

目標、目的さえ心に決めて覚悟さえあれば、

必ず大丈夫です(^^♪

わたしは、強くそう信じています\(^o^)/ 生きてさえいれば、必ず大丈夫です(^_-)-☆

例え、今がどんな状況であろうとも たとえ、あなたを引きずり下そうとする 誰かが押し付けてくる道ではなく 自分が選んだ道を、歩むことができるようになっている。

誰も代わってくれない、 ただ一度だけ、この世で与えられた あなたの人生の責任を自分で取り 理想の人生になる為に、 ワタシは、ブログを書き綴る事で学び 挑戦、実践、検証、改善、継続しています。

そして、この世でご縁のあって このブログを見て下さる方々と情報の共有をして行きたいと 想い書き綴らせて頂いております。

これから、今日は2つ共有したいと

思います。

ひとつは、新しい何かを学ぶ時に もっともよい学習効率の方法があります。

それは、

ある程度の時間をおいて

6回以上 そのモノに接した時だという事です。

これは、研究によって証明されているそうです。

その考え方が、それまでのあなたの

考え方と違っていたりした場合は、 脳はその考え方を

自然と拒否してしまい受け入れません。

よくセミナーなどに行って、

その効果を実感できないのは それが原因のひとつです。

いきなりは何でも

中々受け入れしにくいですよね?

そうですよね?

でも、6回以上同じ考え方に触れると、 脳は新しい考え方を受け入れる様になるのです。

だから、何事も諦めたら

そこで終わりなんです。

繰り返しに勝るモノはないのです。

いい意味でも、逆でもです。

話しは少し、違いますが 何度も気持ちを伝えていたら

相手の好みが多少違っていても 自然と好きになっていませんか?

ストーカーには注意ですよ(笑)

もうひとつは、私が昔から好きな

成功哲学の祖 ナポレオン・ヒル先生が出されている 「思考は、現実化する」の中で書かれている 一説にこんな文章があります。

頭の中で、考えた事が あなたが心から信じられるのであれば、 ひとは、それがどんな事であろうとも実現できる】

これは、出版された当初は1930年代ですので、 今より、医療技術や医学、CT、MRIも発達しておらず、 そんな事を言ったって、

証明できないのでバカにされていたそうです。

でも、今の科学でそれは証明できています。

あなたが、心に決めた目標を紙に書いたり 口から発したりしていることで、 本当に実現したり、祈りや 私が好きな引き寄せの法則などで願いが叶ったりする現象は 現代の科学でも注目を浴びていますし、 脳のどの分野を使っているかも

わかっています。

この世で、あなたに与えられた

唯一の体の一部である脳。

その誰もが持っている

脳のRASがその重要なモノです。

RASとは、

正式名称は(Reticular Activating System)というそうです。 わたしは、以前口ぐせ博士である 佐藤富雄先生の書籍のなかで、知りました。

脳のどの場所になるかというと、 哺乳類である人間の心臓や

体の生命活動を担っている脳幹にある 【網様体】という神経のかたまりです。

このRASは、一言で凄いです。 というより、 この【RAS】が無ければ、 人として生きていけません。

人間が、眠ったり目覚めたり、息をしたり、 心臓が鼓動しているのも全て担っているからです。

それ以外というか、ここからが 本日の本題であるのですが この《RAS》が、意欲や性欲、食欲、体内の新陳代謝 全て担っていて、”意識”のコントロールも担っているのです。

わたしは、”意識”と肉体は、この世で あなたや私に与えられた唯一無二のモノだと考えています。

そのあなたの”意識”が、 関心のあることや好みの異性などが居たりすると すぐにその情報が、”意識”に飛び込んできませんか?

それが、《RAS》の行っているモノです。 この《RAS》が、何らかの事で傷ついたりすると 昏睡状態になるそうです。

この「RAS」は、脳に入るほぼすべての情報の 中継地点であることがわかっているそうです

つまり、情報をフィルタリングしている重要な部署です。

その入ってきた情報を、何に関心を向かせ、 どの情報をシャットアウトするかどうかを決めています。 意識、無意識の両面で。

見るモノ、聞くモノ、さわるモノ、感じるモノ 全て、「RAS」を経由して来ます

匂いは別の部署を通して脳にいきますが、 ここでは割愛します(^^)

そして送られてきた情報をもとに あなたが思考したりして、感情を生み出しています。

そして、行動意欲を作ります。

脳は、毎秒4億ビットの情報を処理しているそうですが、 その内意識的に処理できるものは、 わずかに2000ビットだけだそうです。

つまり、ほぼすべての情報は、 あなたや私の意識にも上がらずに消されているそうです。

それはそうですよね(^^)/ 全部を処理していたら、日常生活を送れませんからね~

そこで、《RAS》の出番です。

すべての情報に、フィルターをかけその中から あなたや私にとって大事なモノにだけ、 いつでもアクセスする権利を与えてくれています。 そして、優先順位をつけて(^^)/

 

 

 

つまり《RAS》が、 表題の【「意識」と「無意識」の間には・・・】 の中にあるモノで、 あなたの好みの情報の選別をして あなたの”意識”である脳にお届けをしています。 もれなく生きている間中。

あなたにぴったりあう情報を選別したり、 あなたが普段接する機会の多い情報を選んでいます。

意識、無意識の両面で

そして、あなたの内面の感情や思考にあわせて あなたの体の外の情報をピックアップして、 そのピックアップした情報に あなたの”意識”を引き付けるのですから

本当に【「意識」と「無意識」の中には「RAS」がある】と言う事ですね!

これは、「カラーバス効果」というモノを 《RAS》が行っているのにも当てはまります。

意識した色があったとしたら、 その日一日で意識した色のモノが、 普段、意識していない日より確実に多く 意識した色が目に飛び込んでくる効果の事です。

あなたのRASに飛び込んできますでしょうか? よかったら、お小遣い稼ぎに無料でお使いくださいね♪

わたしも使って結果出ています。http://bit.ly/2gcH17L

この《RAS》がある脳幹の部分には、 もうひとつ第三の目と呼ばれる「松果体」と呼ばれる部分がありますが、 その第3の目である「松果体」については、 又、機会のある時に書き綴らせて頂きますね!

第3の目って言うと、ドラゴンボール天津飯を思い出しますね♪

最後に自分の確認の意味で 一度きりの現時点での 私の人生の望みを簡単に、 箇条書きでいくつか書き綴らせて頂きますね!

・FX、暗号通貨、ブログ、サイトアフィリで、 最低2本以上の不労所得の柱を持っていて、 一生お金と時間に自由な生活スタイルの構築をしています。

・5000万円程の二世帯住宅を、ミサワホームで建設し親孝行できている。

・2017年~2018年に不労所得の柱の構築ができていて 独立起業している。

・相性のあう自分好みの娘と、再び出逢っていて 家庭を持っていて最低2人以上の子供を育て上げている。

・テニスの大会で優勝している!

確認のため 私事を書き綴ってしまい申し訳ありません<( )>

ではここで今日は失礼します(^^)/ ではでは