【「思考の引き寄せの法則」ひとつの思考は現実化した】

こんにちは(^^♪

一応、本職が年内で一番の繁忙期であったため、 日々の日課になっていたブログでの学びが出来ませんでした(;^ω^)

本日は、お休みです(^^♪

これから、弟の嫁さんと娘たちがきて、 そのあと行きつけの美容室に行き そして、テニスでリフレッシュです(^^♪

昨日は、帰りに家の近くに 数年前に出来た 岡谷温泉「ロマネット」に行ってきました。 昨日は、帰っていつの間にか寝てしまっていて、 体調ばっちりです!

ここからが、本題です。

あなたは聞いたがありますでしょうか? きっと聞いた事はあるかと思います。

引き寄せの法則 「思考は現実化する」を・・・

ただ思っているだけで、叶う訳ないと 多くの方が思われていると思います。 もちろん、その点だけは、わたしも同感です♪

結局、現実を変えるには行動の継続しかないと思います。

そして、すべてはあなたが思っている事を、 あなたが、気づく気づかないは関係なく、 現実に引き寄せていることに気づいていますでしょうか?

これを言うと、そんなこと無いよとか ドキッとした方がいると推測されます。

そうです(^^)/ そんなことできる訳無い、無理無理! やるだけ無駄! って思われた方!

⇓⇓⇓

⇓⇓⇓

⇓⇓⇓

あなたは、おそらく頭が良いのでしょう!

気づいてみて下さい。

あなたがそう思った事を、 現実に引き寄せている事を・・・・

Σ(・□・;)

⇓⇓⇓

⇓⇓⇓

⇓⇓⇓

驚きましたか?

そのとうりだと思いませんか? 全てはあなたが思った、

考えたとうりになっているのです。

そんな訳ないと言われると思います。

でも、全ての人は望み道理のモノを

現実を生きているのです。

自分でも、書き綴っていて正直痛いです(笑)

しかし、現実です! 受け止めて、今をできるだけ行動し続け 未来を望む方向に、大きく変えている覚悟です。 又、変わっています。

もちろん、生きている限り、 様々な障害や困難が全ての人間に訪れています。

一見、何にもないように見えているだけです!

あなたや私、あの人にも様々な困難は訪れています。

その起こった現実に対して どう思って、どう行動したのか?

ってことだけです。

できると思うか? 出来ないと思うか? そのどちらも、

あなたは自然と引き寄せているのです

(´-`).。oO

もちろん、出来ない時もあります。

その時に、どう思ってどう行動するか?だけです。

ダメだ、出来っこないと思えば、

その現実を引き寄せますし、

できると想えば、

その現実を引き寄せるのです!

だから、”ココロ”を鍛える必要があるのだと思います。

”ココロ”は、感情とも同じです。

なので、弱いことがあります(´・ω・`)

”意志”⇒”ココロ(感情)”⇒”行動”⇒”結果”と

そして、並列的に

”過去” ”現在⇒⇒⇒ ”未来”

と時間は同時進行で、パラレルワールド的に進んでいるのだと 私は、そう勝手に考えています(笑)

パラレルワールドは、

映画「orange -オレンジ-」

でも、取り上げられていて興味を持ち、 勉強しました。

だから、どんな事が起ころうとも 「できるし、やる」という気持ちを持ち続けている人は

そう思っていない人からしてみたら、 ありえない様な奇跡を 何度も起こし続けているのだと

信じています。

その為には、

どんな人間も持っている、 「不安」や「恐怖」などの好ましくない感情に負けない様に そんな感情が湧いた時には、 その気持ちは、どっかに置いてきましょう♪

”ココロ”は、ひとつの事しか考えられませんので、

ここで”集中力”を使うのです。

「不安」や「恐れ」を感じている時に 未来にむけて建設的な 意識を持ち、 「希望」「願望」の実現のためにできる事だけをする。

また、「無理」「無駄」「やるだけ無駄」「できっこない」 「お金がない」「年だから」とか思ったら、

「まだ」という言葉を付け加えて見て下さい。 するとどうでしょう?

「まだ、無理」 「まだ、無駄」 「まだ、やるだけ無駄」 「まだ、出来っこない」 「まだ、お金がない」 「まだ、年だから」

すべてが、否定の言葉に対して 「まだ」という言葉をつけ足しただけですが、 何か未来志向の言葉に置き換わりませんか?

わたしは、そう感じます!

そうです全てはあなたが想い考えて行動している ”今、現在”です。

”ココロ”を鍛える事は、言葉遊びで 誰しも思う感情を手なずけて、あなたの味方にする手段です。

いわゆる"言葉の魔法”です。

かっこよく言うと、”ココロ”で思う二次感情を、 飼いならすことだと考えています。

そして、現実を変える為の、 目的を持ち、 大切な今の”行動”を諦めない事だと 私は想っています。

全ての人間は、地球上に生まれた瞬間から ”時間”という 魔法の時空空間にいます。

時計が無かった時代には、 時間は太陽の位置で大体を把握していました。

もちろん、暦すらなかったです。 なので、あまり時間という概念は、 あてにならないうと私は想っています。

あくまで、人間がわかりやすくするために作った概念であると 相手との約束の時間に遅れてはいけませんよ(^^♪ もちろん、生活する中で、仕事の期限や納期も大事です。

あなたが、どう思い、どう感じるか そして、どう行動するかだけだと思います。

最後になりますが、わたしは以前、 ”意志の力”を使う方法”で、 意志は鍛える必要はない、 鍛えるのは意志を行動に転嫁する為の”ココロ”を鍛える事だと こちらのブログで書き綴りましたので、 ご興味の湧いた方はお越しくださいね(^^♪ ⇒https://wp.me/p8yVz3-COでは、失礼致します<( )>