【「あるがまま」と、「わがまま」】

みなさん突然ですが、 「あるがまま」と、「わがまま」の

違いわかりますでしょうか?

 

人それぞれ解釈の違いはあると思いますが、

私なりに考えてみました。

「あるがまま」

あなたや私自身の"誠"

ありさまだと思います。

又、相手の「あるがまま」も

受け入れていることだと思います。

「わがまま」は、

あなたや私の「あるがまま」のみを表現して、

相手の「あるがまま」を

受け入れない事だと思います。

そして、あなたや私の

「あるがまま」の状態で

全てが、満たされているはずです。

今、満たされていなのなら、

きっとそれは自分らしく

生きていないからだと、

思います。

わたしは、この「あるがまま」の状態の

私自身を、

いつからでも、何度でも、

その「あるがまま」の状態にします。

わたしの大好きな、ミスチル

『名もなき歌』のフレーズに

ある1フレーズです。

『あるがままの心で、生きようと願うから、

人は、また傷ついていく

知らぬ間に、築いていた

自分らしさという檻の中で

もがいているなら、

僕だってそう

きみだってそう

誰だって、そうなんだ。

歌詞違っていたら

すみません^ ^

個人的には、大学2年~4年位から

仕事で、

高速道路で走行車線の車があり

車線変更ができずノーブレーキでぶつかり

意識を失い死にかける前の時が、

その私の「あるがまま」の状態に一番近かったと思いますので、

その頃の自分に必ず還ります。

教訓は、やり過ぎてしまうので、

わたしの中で、多くても8割の程度の力で

セーブしてます(^^)/

体はひとつしかないのと、

まわりに余計な力を掛けない事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふたつだけご提案します。

確認だけならもれなく無料です! お時間作って最後までご確認下さいね(^^♪

①「GooglefacebookSoftBankが注目の新しいワークスタイル」 最先端のAIテクノロジーを使って下さい。

あなたがやることは、「起動ボタン」を押してあげるだけです。 *期間限定なので、今すぐご確認してくださいね(^^)/

http://bit.ly/2gZVjVW

 

②世界のお金持ちが、全てを失ってでも、

残しておきたいモノ(顧客リスト)を

あなたに残します。

又、リストを取った後の収益化まで 全て自動的に行って振込してくれます。

・無料版(無料版でも増やせます。)

http://bit.ly/2gZVjVW

・有料版 【一番初めの動画だけ見て下さい(約20分程度です)】 無料版との違いは使用できる範囲が違い、結果も違います。

http://bit.ly/2lM7OJI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと、

大学時代の友人のひとりの娘から聞いたことですが、

人間は、余程の事が無い限り自分の家には、

帰ってきますよね?

それと同じで、今いる場所、時間、立場は関係なく

人間は、あなたがいるべき場所や立場に

必ず帰って行くって人から聞いたそうです。

だから、その娘が(既に人妻ですが)

言うには、カズさん(大学時代はそう皆に呼ばれてました)は、

きっと必ず還れると(^^)/言ってくれました。

ありがたいですね(^^♪

わたしはいい事は素直に信じます(^-^)

2011年頃に、結婚するからと言って

わざわざ連絡をくれて

実は大学時代に好きでしたと言われました( ゚Д゚)

その当時は、わたしに他に付き合っていた娘がいたので

遠慮していたから

結婚する前に言っておきたかったと(^^;

自慢話をする訳ではありませんが本当です。

それから、その子は、静岡県掛川にいるので、

2012年のミスチルが主催した

「APバンクフェス」に行った際に、

家に招いてくれて、一緒に行った会社の人と

大学時代の友人の4人で朝まで飲みました(^^♪

懐かしい思い出です(^^♪

「APバンクフェス」には、又行きたいと想っています。

そして、又みんなで近況報告も兼ねて飲みたいですね(^^♪

お酒好きなので(^^)/

ではでは(^^♪