【ロバート・キヨサキ先生講演会 レポート② メアリーバフェット先生】

お疲れ様です(^-^)

先日の講演会のレポート②です。

もしかしたら、超高額な講演会で

世界的に秘匿性の高いモノなので、

写真も掲載してはいけないモノかもしれません。

もし、そうだったら、ワードプレスが使えなくなります(^^;

でも、講演会で学んだ事はシェアすることで、

初めて学び、気づきに繋がると考えていますし、

講師の方々も、そうおしゃられていました。

勘違いでないことを祈るのみです(笑)

ブログが、止められたら止められた時です。

情報漏洩です・・・

しかし、皆に有益な  w

 

そして、間違いをしない人は、

ビンボー父さんだとも言われていました。

挑戦していない事になりますからね(^^)/

でも、”命”、を粗末にするような

間違いはダメですよ*1

全ては、言って+行動することで、約90%の確率で

2週間後に覚えておこうとするそうです。

なので、即、実行してます(笑)

今日は、ロバート・キヨサキ先生の講演会で、

あの世界一の投資家であるウォーレン・バフェット先生から

12年間、義理の娘として投資哲学を学んだ

メアリー・バフェット先生からの学びです。

なんと、書かれた投資についての書籍は、

世界24か国で翻訳されている大ベストセラー作家だそうです。

非常に勉強になりましたので、シェアしますね!

大きく分けて箇条書きで、7つになります。 ラッキーセブンですし、 人間の一時記憶の容量ぐらいですが・・・

きっと、紙に書いてあれば 覚えられますね自分でも

①お金を使うのを注意する。

小さなお金を大切にする。 複利の力を最大限有効活用する。

②好きな仕事を見つけなさい。

自分の情熱の向けられるモノに。

わたしは、約1年以上前より

職場での笑顔を失っています・・・

③借金から解放される。

レバレッジ=借金

それはそうですよね(笑)

手数料ばかり払いたくありませんよね(笑)

家のローンは早く完済したいですよね(^^)/

でも、ひとつの世界のお金の事実ですが、

借金と、まやかしで経済は回っているのは事実です。

リスク管理

ルール1:お金を失うべきでない。 ルール2:ルール1を忘れるべきでない。

自分が理解出来るモノだけに投資する。

メアリー・バフェット先生は、暗号通貨にはアンチでした。

きっと、頭脳明晰な頭では理解していても、 まあ、必要ないですからね(笑)世界の大富豪、投資家には それもある意味リスク管理ですからね!

⑤緊急時に備える。

お金を現金で持っている。

ある程度、手持ちで持ってないと困りますよね?

あなたも備えて見ませんか?

http://master-system.biz/lp/1/main/index.html?r=1&u=3464

⑥健康が最大の資産。

この世で、ひとつしか あなたに与えられていない体に 対してどの様な習慣を持つか?

習慣が、人間を作ると思います。

いい意味でも、悪い意味でも(笑)

悪いところが見当たらない人でも

無くて七癖と言って昔の方はよく言ったモノです。

これは、自分も身をもって体験していますので、 よくわかります(笑)

全てにおいて余裕が必要です。

慌てたり急いでも、決していい結果は生まれません(^-^)

全ては、その時、その人に合わせて最良のタイミングで 訪れるからです(^^♪

⑦自分を愛し、向上すること。

フォーカスする力=レーザー思考。

これは、NLP神経言語プログラミング)でも 同じことを言っていますね(^-^)

あなたの内面が、充実していないといけない。

リスクを受け入れて成長する。

自分で、価値を産み出すモノを持つ。

お金の為に、生きない。

余裕をもった”今”を生きる。

以上になります。

みなさんはどう思われましたでしょうか?

良かったらコメント受付中です。

様々な意見があって当然だと思いますから(^_-)-☆

自分の意見を言う事が、ひとつの気づきになりますし、

あなたの存在価値を産み出すと思います。

もしコメント頂けるなら、Facebook上でお願い致しますね!

最後にお詫びになりますが、

現在Facebookメッセンジャ―などを含めて

個別に連絡頂けている方々の返信が滞っています。

個別に連絡を頂けて非常に嬉しい限りです(^_-)-☆

しかし、気持ちはすべてに返信を行いたいのですが、

現実問題、全ての方々に返信は出来ないと思いますので、

ご容赦下さい<( )>

——————————————– クリックして頂けるだけで、素直に励みになります(^^♪ ありがとうございます<( )> ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ http://bit.ly/2lCw6Ay 社長ブログランキング ——————————————–

=言葉を変えている= =想いを変えている= =行動を変えている= =思考を変えている= =継続し続けている= =波動も変えている= =運命も変えている= =未来も変えている=

いつも、来ていただき感謝しております♪ ありがとうございます<( )>

桜井 涼でした(^^♪

 

副業 #ビジネス #権利収入ビジネス #ビジネス仲間 #楽しいね #サイドビジネス #会社 #成長#本業

*1:+_+