【「自分」に克つこと】

こんにちは(^^♪

雨ですね~(^^)/

外に出られる方は、お気をつけて下さいね♫

気温も下がって来ていますが、

みなさん、体調の方はどうでしょうか?

私は、最低週1回はテニスか

運動をしようと心掛けています。

よって、これから弟の子供達の

誕生日のお祝いをしてから、

テニスです(^^♪

”運”を動かすためには、運動とか運転です♬

”現実”を動かすためには、

お金が必要です♫ その解決策は こちらからどうぞ ⇒https://wp.me/p8yVz3-xp

質問ですが、あなたは自分に 

克っていますか?

「勝つ」と「克つ」では発音は同じですが、

意味は異なります。

「勝つ」は、相手に勝つの意味合いです。

スポーツであれば、相手に試合で勝つですね♬

 

「克つ」の方は、自分に克つ、

誘惑に克つの意味合いだそうです。

調べて確認しました(^-^)

モノゴトを成すには、まず自分という存在に

克つことが大切だと思いませんか?

 

わたしは、そう思っています。

それが出来ることで、

自らを磨くことにに繋がりますし

機会を待ち自重すること、

つまりチャンスを待つことに

繋がると思います。

FXで言うと、ポジポジ病克服に繋がります(^^)/

修行が足りない時も、ありますが、

その分、修行の成果が表れますし、

”今”が、全てです。

いずれにしても、自分や己と向き合い、

自分という存在を克服することから

始まると思います。

何か、かっこつけていますね(笑)

自分を捨て、固執を捨て、わがままを捨てる。

自分に、己に克てたモノだけが、

さらなる高みに進めると学び、

考えましたので

共有させて頂きますね♬

そして、自分に克つことは

日本人の武士道に繋がるモノが 

あると思います。

こちら3つの動画添付しましたので、

お時間の許す際には、

是非見てやって下さいね♬

日本人は、世界的に見て優秀な人種だと

勝手に思っています(笑)

こちらからお時間許す時に、

良かったらどうぞ(^-^)

動画の前に、現実を変えたい方は、 是非お立ち寄りくださいね♬ ⇒https://wp.me/p8yVz3-xp

https://www.youtube.com/watch?v=g6uirVW9jy8 (5分程度の動画です)

https://www.youtube.com/watch?v=i4sVjmGRSJY

https://www.youtube.com/watch?v=Xp6e9d6SkLc