【宝毛「白毫」(びゃくごう)】

 

内緒ですが、ご報告です(^^♪

今朝、朝出勤前に顔を洗ってから、

同時に髭剃りをしていて、

鏡で見ていたら、

何かおかしいな所から毛が生えていました。

 

昨日の時点では、生えていなかったと

思います。

何故なら、5㎝以上の長さの白い毛です。

最初は、自分の前髪か思い

少し引っ張ってみましたが、

どうやら、眉間から生えていることが

わかりました。

眉間から、生えていたので

抜かない方がいいと

思い抜きませんでしたが、

あまりに長いので少しだけ切って

整えておきました。

自然に、生えてきたものなので、

又、生えてきますので、大丈夫です。

出勤後、ググってみた所

【宝毛】【福毛】と言いうらしいです。

さらに、生える場所にも意味があるらしく

私が生えていたのは、額のほぼ真ん中で

それを【白毫(びゃくごう)】

言うそうです。

仏様の額の真ん中にある

ほくろの様な場所から生えていました。

どうやら、何かに通じるモノがあって、

非常に運がいいそうです(^^♪

やはり、死ななかったし、

全力で運がいいと思っていました。

 

基本抜かない方がいいそうなので、

抜かなくてよかったです( ◠‿◠ )

抜けると願いが叶うと言われているそうです。 サッカーで言う、ミサンガに

近いのだと思います。

又、人に教えないで、

そーっと放置しておくのが良いそうです。 私は誰にも言っていませんが、

ここで書いてしましました(^^♪

 

皆さん、内緒です。

ではでは( ◠‿◠ )