【「人生」=超リアル人間ゲーム】

前回の投稿「本当のあなた、私は・・・」で

https://wp.me/p8yVz3-s2 何となくあなたや私が何者なのか?

 

わかった様な、

わからない様な感じに

なりましたでしょうか?

 

本当のあなたや私は、

”意識”であり”すべて”であり

あくまで人間と言う体を利用して

世界を体験しているアバターであると

書き綴りました。

——————————————– クリックして頂けるだけで、素直に励みになります(^^♪ ありがとうございます<( )> ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ ——————————————–

理解しなくてもいいみたいです、

ただただ、知っているだけでいいのです。

アバターとはサンスクリット語のアヴァターラ。 インド神話や仏教説話の文脈で 「(神や仏の)化身」の意味。 アヴァターラとは、神の化身、 権現としての肉体を指します。 引用:ウキペディア、ヤフー知恵袋より

 

 

”意識”と言いましたが、

正確には〘ひとつの意識〙の事を言います。

見えているけど、見えないモノの話なので、

きっと、怪しいと思われていると

思います(笑)

怪しいと( ゚Д゚)

でも、ノーベル賞を受賞した

東大教授の梶田先生と共同開発した

チームがある事を証明した

素粒子ニュートリノなんかの、

研究がもっと一般にわかるように

普及してくれば、

スピリチュアルな世界や見えない世界の話も

科学的に証明されてくるはずです。

既に量子力学の世界では、

「思いが現実を作り出す」と

証明されています。

物理学者は粒子加速器を使って、

誰かが考えている時にだけ

全ての物質の最小単位である

素粒子が存在する事を証明しています。

ここでは、あまり突っ込んで

書きつづりませんが、

全ての物質の本質である素粒子は、

想いをその方向に送ることによって

作り出されると言う事です。

話しが、脱線しました(^^;

戻ります(^^)/

 

この”ひとつの意識”が、

様々な体験、経験をする為には

分離する必要があります。

だから、全世界に、何億人もの

人間がいるとの事です。

そして、それぞれの経験が

”ひとつの意識”に

集められます。

 

あくまで、願望実現の為に学んでおります。

テクニックやスキルの話ではありません。

なので、あなたの頭の隅っこで

覚えておけばいいそうなので、

隅っこを使って下さいね(^-^)

 

正直、”ひとつの意識”を説明しようとすれば

混乱しますので

ただただ、頭の片隅に置いておいて

下さいね!

 

では、ひとつの確信を言います。

なぜ”ひとつの意識”が、

人間の体を使って

経験をしているのか疑問に思いますよね?

そう思いませんか?

 

 

簡単です。

それが楽しいからだそうです(^^♪

 

 

テレビゲームをするのと同じです。

ゲームの中で、ドラクエとか

ファイナルファンタジー

ロールプレイングゲーム

シュミレーションゲーム をするのと

同じ見たいです。

 

人間が作った、ゲームとは違って

”ひとつの意識”が創り出したゲームは

超非常に信じられないくらい

リアルです。

 

又、それを操るのには

コントローラーではなく、

そのアバターである、

あなたや私と言う

キャラクターの体と同化して

体験するゲーム見たいです。

つまり、超リアル現実体験型ゲームです

「人生」は

 

あなたや私と言う

キャラクター、アバターは、

非常にリアルに暑さ、寒さ、痛みも

非常にリアルに感じます。

あまりにリアルすぎて時には

死んでしまう事もあります。

 

人間が作ったテレビゲームと違う所は、

ロールプレイングゲームなどは

最初から設定や世界観が決まっていますが、

「人生」と言うゲームは、

あなたや私自身でストーリーや

設定すら決められるのです。

 

 

本当のあなたや私自身で、

アバターを使って人生を体験している

キャラクター、プレイヤーであるだけでなく、

そのゲームである「人生」の

作監督でもあるのです。

 

しかも、もれなく脚本は無限です。

あなたや、わたしがどんな脚本を選んでも、

もれなくその通りに体験できる。

しかも、「人生」の設定も自由に

変更可能です。

 

あなたや私自身で内容を選んで、設定して、

アバター、キャラクターとして

リアルに経験する

「人生」という”自作自演”の

ゲームです。

 

 

 

9歳の子供が宇宙について語っています。 彼は、何か見ているのでしょうか? ⇒https://www.youtube.com/watch?v=0elS0Y5x_vU

(3分程度の動画なので、 お時間ある時に一度は

確認して見て下さいね)

 

これを学んで、何か今まで悩んでいたのが、

馬鹿らしく感じてしまいました( ◠‿◠ )

だって「人生」は、

非常にリアルなゲームですよ(^^;

 

非常にリアルですが、人生ゲームのなかで

絶望を感じたり、

苦悩をして見たりするのは、

あなたや私が、何をやっているのか

知らないからに過ぎないから

 

あなたや私自身が「人生」ゲームの

アバター、キャラクター、プレイヤ―であり

 

作監督、クリエイターである事を

すっかり忘れてしまうから、

多くの制限を受け、自由が効かなくなる。

 

”ひとつの意識”にとっては、

苦悩や苦しみも重要な経験です。

又、苦しみや苦悩を経験するために

生きていると言っても過言ではありません。

 

 

「人生」と言う人間ゲームの初期設定では、

もれなく苦悩が付きまといます。

 

そして、あなたや私は、

自分を取るに足らない人間だと感じ、

努力する人はします。

 

でも、ここまで書き綴って

お分かりだと思いますが、

【本当は超リアルな 「人生」と言う「人間ゲーム」なのです】

 

つまり、苦しみや苦悩が、

まるで本人であるあなたや私が

リアルに感じていると思うかもしれませんが、

実際には、

人生と言う名の、

苦悩ごっこをしているだけなんです。

あなた(=意識)が、苦悩し続ける

シナリオを勝手に自分で描いたり、

選んだりして

アバターであるあなたの体を使って

体験していると言う事なのです。

少し長くなってしまいましたが、

次回投稿は、

その

超リアルな「人生」と言う「人間ゲーム」

設定方法について書き綴る予定です。

何か自分が今までと違う次元に

行っている感覚がしますし、

きっと、行っているのでしょう(^^♪

何か不思議な感覚です。 もしかしたら、怪しい道に行っている様なら

お声掛け頂ければ、幸いです(^-^)

最後に、本日使用した画像は、

すべて実物ではありませんので

ご注意を(^^)/