【「感情」導かれる未来からの集中力〔ゾーン状態〕〔フロー状態〕】【前編】

あなたは夢中になって、時間を忘れる程、

何かに夢中になった事は、

ありますか?

 

私は、何度かあります。

スポーツで言うと、ゾーン体験と呼んだり 他の言い方で表現すると、フロー体験と呼んだりもします。

この状態は、物事を進める、習得するに当たって 最も最適な状態です。 ——————————————– クリックして頂けると、素直に喜びます(^^♪ お願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

——————————————–

この状態は、おそらく皆さん子供の頃に 1度は体験していると思います。

年齢を重ねると、それを忘れてしまっているのです。

子供の頃と違うので簡単に、 いきなりゾーン状態、フロー状態にはなれません。

今、子供にもいきなりなれと言ってもなれません(笑)

しかし、このゾーン状態〕〔フロー状態〕は、

最高の集中力を発揮している状態です。

この状態になる為には、4つの条件があります。

下記に記載しますね(^^♪

 

①自分が持っている現存の能力、技術、知識を 全て使わなければ達成できないレベルであること。 これは、以前にブログで書き綴りましたが、 〔ストレッチ基準」とも呼びます。

 

②今、取り組んでいるモノに対して自分が操っている感覚を持つこと。 わたしは、ブログでのアウトプットが自分はそれを感じるので、 学んだモノをアウトプットして、同時に備忘録にしてます。

 

③自分が行った事に対してフィードバックがある事。 Facebook投稿だと、いいね!やコメントですね♫ いつでも受け付けてます(笑) ご遠慮なく(^^♪

あくまで、自己満足です(^^; しかし、人間の対応で一番冷たい対応が、 スルーされることだと思います。

人間関係が出来上がっている、 状態ではこれは当てはまらない状態もあります。 NLP神経言語プログラミング)では、 これをラポールと表現します。

あなたも何か話しかけて、返事をもらえなかったりしたら、 気分が悪くなると思います。

当たり前です。

この世2人といない自分という存在を無視されたのですから・・・

と言う自分もまだ返信返せていない方いるので

他人に言ってられませんね(^^;

返信返せていない方この場を借りてお詫びいたします<( )>

申し訳ありません<( )>

必ず返します。

 

④今、集中している対象のみに集中できる環境であること。

何らかの理由で、行動が中断される恐れが無い事。

これは、小さなお子さんのいらっしゃる家庭の方は、

捻出に工夫と理解、努力が必要です。

これら上記の4つを満たすことで、

あなたも私たちも、必ずゾーン状態〕〔フロー状態〕

入ります。

 

この状態に入ると、わたしたちは普段体験しない

高い集中力を発揮した状態になり、高揚感を覚えます。

ワクワクした感情です(^^♪

そうすると、あなたも私も人間なので喜びを感じ

再び同じ状態を味わいたいと感じて、それを行います。

そうして、ひと回りもふた回りも成長できます。

このゾーン状態〕〔フロー状態〕は、

人間の感情の【喜怒哀楽】の内、

【喜】がベースになってます。

それは当たり前ですよね(^^♪

 

 

あなたも私も、それぞれが導かれる未来へ

全ての行動が繋がっていると思ってする行動であれば、

継続もできますし、

条件さえ合えばいつでも、

このゾーン状態〕〔フロー状態〕入れますね?

 

ただ、人間なので、

いつでも条件がそろう訳でもない事は

自分を含めそれはよく理解しているつもりです(^^;

 

なので、続編はその喜怒哀楽の感情の内

【怒】と【哀】の感情の使い方を書き綴りますね♬

 

すべてのモノは、知って理解さえしていれば、

コントロール可能です♬のはず(笑)

あくまで、集中力に限って言えばです(笑)

疲れた時や、体調の良くない日も

人間なので必ず波があります。

そういう時は休めとサインが出ていますから、 あまり、無理は禁物ですよ(^-^)

 

 

これは、宇宙が全て素粒子から

できていることが証明されたので、

関連していると勝手に考えています(^^♪

波動です♬

上がったら下がる自然の法則です。

逆に一定であることが、自然界かにしてみれば

ありえない状態だと思います。

全く関係ありませんが、波動繋がりで

戦艦ヤマトの波動砲です(^^♪

アマゾンプライムで無料だったので見たのですが、

最新のモノは、深い内容でつい何日かに分けて

一気に見てしまいました(^^;

最新モノはなんとΣ(・□・;)  2199年のヤマトです!!!

下にYouTubeを添付しますね!!! https://www.youtube.com/watch?v=kp7BQojwh2k (引用:okita higekanchyouより)

 

 

何か変な事、書き綴ってしまいましたが、

あまり気にしないで下さいね( ゚Д゚)

ひとりごとです(笑)

 

 

 

この【「感情」導かれる未来からの集中力のアドバイスゾーン状態〕〔フロー状態〕】も

自分がマックでフロー状態になってしまい書き綴ってしまったので、

【前編】【後編】の2部構成になりました(笑)

 

=言葉を変える= =想いを変える= =思考を変える= =行動を変える= =継続し続ける= =生き方が変わる= =人生が変わる=

 

桜井 涼でした(^^♪