【導かれる未来からの モチベーション管理(=やる気持続力)】

結論からいきます!!!

【導かれる未来からの モチベーション管理(=やる気持続力)】

これができれば、おそらく、 それぞれの方が目指す目的、目標は 必ず達成されます。

学生で言う、【やる気スイッチ】ですね!

少し、専門的に言うと好き嫌いを判断する 脳の扁桃核に、 対して快の感情を結び付けることです。

人生は亡くなるまでが、 全て学びの過程だと考えているので、 一生、学生ですね(笑)

学生とのちがいは、

全てにおいてリスクを伴いながら 自分でスイッチをオンにしたり オフにすることで、 モチベーション管理を行うことですね!!!

でも、好きな事なら、当たり前に続きますよね?

その方法を書き綴りました。 ——————————————– クリックして頂けると、素直に喜びます(^^♪ お願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

——————————————–

当たり前ですが、目的、目標が

達成されるまで

自分を信じて、 やり続ければ、 失敗という概念はなく、

全てが経験になります。 そして、目的までの過程になります。

 

いわゆる、全てが学び、

バネになると言う事です。

エジソンは、2万回失敗しても それは、失敗と捉えずに2万1回目の、

電球が点灯するまで、 改善、継続して電球を世界で

初めて灯しました。

それまでの、過程において 様々な苦難、困難と出会ったでしょう(+_+)

しかし、エジソンだけに止まらず世界、 もちろん日本にも それまでは無かった記録などを達成した方も大勢います。

イチローもその一人です。 錦織圭選手も男子選手で 日本人初の世界ランキング上位10位内にいますね!

どちらも、才能、努力、運、センスを

兼ね備えています。 他にも、いっぱいいるので、 有名どころだけに割愛させて頂きますね!

しかし、そのイチロー選手、錦織選手だって 同じ日本人です。

もちろん、小さいころから そのスポーツにおいてセンス、努力は、 持ち合わせていましたが、 今に至るまでは、困難、苦難は

必ずありますし、 現在だって、もちろんあります。

その、全ての根源である 【やる気=モチベーション】の 維持が難しいのは、

自分を含めよくわかります。

しかし、 解決策はありますから大丈夫です。

神経言語プログラミングでも

言われている様に 目指す、思い描く未来、目的までの 目標を、自分が頑張れば手が届く段階までに 細分化、ストレッチ目標化(=チャンク)

にして、 設定してそれを達成することにより 自分の自己肯定感を落とさないで、

行う事です。

いわゆるセルフイメージの管理ですね!!! これは大事です。

以前に書き綴った 【仕事、勉強、スポーツ、人生で他人を凌駕する方法】

⇒(  https://wp.me/p8yVz3-jm )

で書き綴らせて頂きましたが、

自分の持っている才能が

大きくずれてさえいなければ

本当にこれができれば必ずできます。

 

でも、完璧な人間は この世にも、過去にも、未来にもいません。

誰かの視点から見たら、必ず完璧ではないと思います。

逆に、肩に力が入っている方が、 目的、目標達成が困難になります。

 

でも、それでいいと思います。

理想に少しでも、近づく努力、達成をするまでの 過程がその人にとって大切な人生の時間だと考えます。

あまり、自分をいじめすぎないで、 自然体で臨んで、継続さえできていれば必ず大丈夫です。

 

 

あまり、根をつめて頑張り過ぎないでもいいと思います。

体を壊しては元も子もありませんから・・・

 

しかし、大切な時間と言う名のリソースは有限です。 選択を間違わない様にしないと、もったいないです。 自分も、もったいない事をしてきました(^^;

 

しかし、それに気づけた今があるので、 気づけただけでも、非常についてます!!!

それまでの経験が無ければ、 けっして気づきもしなくて、 過ごしていたと思います。

又、1年前より努力の継続も できている自分にエールと まわりの環境に感謝しています。

今までの自分を形作ってくれたモノに対して すべてに感謝です(^^♪

ありがとうございました<( )>

今は、結果が伴うまでのリソースを積み重る為に 学び、実践、検証、改善、継続の過程です。

これからが、楽しみです(^^♪