【コツコツ×テコの原理×魔法】

梅雨空ですね~(^-^)

でも、そのおかげで暑くないです!

今年の夏は、猛暑みたいなので

この梅雨空はある意味貴重です(^^♪

本当に、猛暑、酷暑は命に関わりますからね(+_+)

昨日は、昼間暑くなり作業をしたので、

体調が悪く、毎週のミーティングに参加できませんでした*1

活動しすぎで、疲れが溜まっていたのでしょう!

でも、自由を掴むまで活動し続けます(^^)/ ——————————————– クリックして頂けると、素直に喜びます(^^♪ お願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

社長ブログランキング ——————————————–

本題の【コツコツ×テコの原理】です!

今、私は2つの事に注力、焦点化して行動しております。

そのどちらにも言えることですが、

日々の行動の蓄積でしか、結果はついてきません。

又、継続していなければ、

もちろん、結果にも繋がりませんし

意味がありません。

正直、ドカンと結果を出したい人もいらっしゃると思いますし、

それを否定はしません。

人間だし男だったら一発当ててやると思うのは、

当然です。

自分が今取り組んでいるモノは、

日々の少額を積み重ねていき週、月間などのトータルで

考えて行き、その少額の利益を更に載せていく

いわゆる複利の力を使った物です。

この複利」の力は計り知れません。

あの有名な万有引力を証明したアインシュタインも言っている様に

「人類史上最も数学的な最大の発見は複利の力」だと言っていましす。

知っている方からすれば、当たり前だと思います。

自分も、知ってはいましたが、

実際に、行動にまで落とし込んでまでは出来ていませんでした。

しかし、今回のひとつの手法は、

本当に1日に落とすと数百円単位の日もあれば、

マイナスの日や、マイナスの週もある事もあります。

しかし、大きく考えて月のトータルでマイナスにさえならなければ

大丈夫です。

又、月単位でマイナスになっても心配ありません。

やり方が、違っていただけなので訂正するだけです。

 

そうやって、月単位で考えて利益を残し、

そのプラス分を上乗せしていくだけです。

そうすることにより、

最初は少額ですが、1年、2年と積み重ねていく事で、

一般のサラリーマンでは考えられない金額になっています。

例として、

最初、50,000円で始めたと仮定します。

それを、わかりやすく月利10%で運用したとします。

翌月は55,000円  月利益5000円です。

これだけでも、一般サラリーマンにはすごい事ですが、

これは1日辺りに落とし込むと、 約250円/日(稼働日20日と仮定して)の計算になります。

それを、使わずに翌月、投資金額に追加する。

そうすると、手計算 月10%で、60,500円 翌月   66,550円 翌々月  73,205円 80,525円 88,578円 97,435円 107,179円 117,897円 129,687円 1年後⇒ 142,655円 2年後⇒ 約45万円 3年後⇒ 約135万

 

信じられませんね?!

あくまで、単純計算です。 1年で約3倍です。

あとは経過年数の×3の掛け算です。

計算間違いありましたら、

ご指摘くださいね!

すごくないですか? これが複利の力。 自分は、魔法の力だと思っています。

夢見てるんじゃないよって 言われる方おられるのは わかります。

更に、時間と言うリソースを使ったりしていくこと 追加で資金を入れた場合は、 上記の数字を見るよりすごい結果になる事は わかりますよね?

あくまで、 月10%の利益で運用できた場合ですよ?

もちろん、いかない月もあるだろうし、 逆もあると思います。

それには、学びが必須ですし、 いわゆる欲があったら出来ません。

ただただ、ルール道理に行うのみです。

自分の想い描く未来を掴むために 全てのリソースを駆使して 必ず、実現しています(^^♪

最後に、現実を見ろよと言われても、 バカなことを言っていると言われても、 頭おかしいんじゃない?って

言われてもいいです。

それまで、自分を蔑ろにしていた人だって、 この事を実際に行っていること

知れば手のひらを返してきます。 それが、人間の一面です(+_+) この世に居られる限りある有限な時間の中で 今、自分にできる精一杯の努力をしていき 明るい未来を、希望を見続けて 行動したいと思っていますので、 ご了承くださいね(^^♪

もちろん、お金が全てではありませんからね~(^^)/ でも、必要です(^^;

大切な人達を守れる力を得られますからね(^-^)

*1:+_+