【リフレーミング】

本日は、東京ビックサイトで 行われているS-1セミナ―に参加しているはずでした・・・・。 そのために、桜井 涼の名前で名刺も作ったのに・・

しかし、なぜか自宅にいて 古いデスクトップのパソコンを 再設定して使える様に 作業に勤しんでおります。

なぜかといいますと、 5/13,14で行われているセミナーに 長野からの参加のため 前泊予定でいました。

前泊の際から、 泊めて頂ける話を頂いておりましたが 仕事上がりで向かい、 遅い時間になってしまうので 迷惑になってしまうと思い 前泊だけはしたほうが良いと判断しました。

寝るだけだったので、 カプセルホテルを予約しましたが 中々空いておらず仕方なく 歌舞伎町のカプセルホテルに予約を入れました。

そこで、宿泊施設に向かう前に、 翌日の朝も早く、お昼も会場から 出ない方が良いとの案内だったので 朝とお昼の準備のために買い出しの意味で 新宿3丁目のファミリーマートで買い物をしました。 歌舞伎町の目の前です。

買い物をして、キャリーバックの上に置き 一緒に取っ手を持って移動していた いちばん大事なビジネスバックに 財布をしまい買い物荷物をその上に置き 宿泊施設に向かいました。

大きな荷物を持っていたので、 狙われてたのでしょう・・

買い物をしてから、20~30メートル程歩いた後に 何か軽いと感じ、見てみたら バックが見当たらない!!!

焦りました(´・ω・`)

すぐに最寄りの新宿東口交番に行き事情を説明して、 現場に戻って確認も何度もしました。

しかし、現状をいくら伝えても、 盗難届けに書くには書けないと言われ 紛失届になってしまいました。

人生初の盗難、スリにあってしまいました・・・・。

財布、免許書、パソコンも、モバイル環境、資産のノート2冊 ステンレス水筒、名刺、書籍が 入った今の自分の一番の資産のモノです。

帰りのチケットも、セミナー参加のプラチナチケットも すべてです。

正直、途方に暮れるとはこの事です。 こんなことがあるのかと思いました。

大きな荷物を持っていたので、 狙われてたのでしょう・・

セミナー参加にあたってリソースフルな状態でいました。 ここから、さらに思い描く未来に向かって 行くぞと考えていました。

その矢先のことです。

でも、取られて無くなっている・・・。

まずは、交番で聞いた様に 当日の宿泊施設に 向かい事の事情を話してみましたが 宿泊することはできず、

また、途方にくれました。

雨が降っていたので 交番で聞いた新宿駅の地下街に向かおうと しましたが、雨がやんできたので、 新宿の界隈を歩いていました。

歩きながら、今どうするのが 一番いいと自問自答しながら 歩いてました。

すべてない状態で、今自分に残されたモノは アイフォン7と小銭入れしかない。

メンタルはリソースフルから真逆になっています。

しかも、アイフォンの充電も少ない状態。

充電がなくなったら、電車にも乗れない状態。

バッテリーは15パーセントを切っていました。

この状態では参加できたとしても、

話が身に入らないと感じました。

そこで、始発まで待ち

イカで切符を買い帰宅するしかないと判断しました。

それまでは、新宿駅の前での野宿。

これまた、人生初の駅前での野宿。 キャリーバックに座って目を閉じてました。

それで、始発に乗り帰宅して雨の中歩いて帰宅。

そんな12日から13日昨日までの状態でした。

しかし、14日になって 今できる最善の手段を実践できているのは BMTS(心理テクニックスクール)で 学んだリフレーミングのおかげです。 古いデスクトップでブログも 使える様に設定し直し この投稿をさせて頂いています。

仲間からの温かい励ましのお言葉もあり 励みになっているのもあります。

もう一度、自分の中に蓄積した知識の復習です。

自分は以前から 起こるすべての事は、 その人が乗り越えられるから 神様が選んで起こしてくれると 信じています。

また、温かいお言葉の中で 今回のことは、 自分が大きく変化しようとしているから 起きた事との言葉を頂き さらにやる気が出てきました。

そんな状況でいますので、 今日はリフレーミング、 人生万事塞翁が馬の言葉を 自分に言い聞かせて作業に勤しみます。