【夢は未来への計画書】

 

みなさん、夢ってもってますか?

 

 

 

 

 

 

クリックが多いブログほど ランキング上位になる仕組みのため、とても励みになります! お願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ 社長ブログランキング なお、いいね!と違って、 クリックしたことは誰にもわかりませんしID等も不要です!

ありがとうございます<( )>

 

  持ってても、かなわないから・・・ もっていないよ!

夢はかなわないモノだから夢だよ・・

現実が大事だよ!

現実を見ろ!! さまざまな、意見があるかと思います。

 

 

 

それでいいと、自分は思います。 皆、価値観は産まれた時から違うし、 人それぞれ、置かれている環境も、経験も、違ってくるから それが正常だと思います。 確かに、現実は大事というか 皆、現実を生きているので、 現実をみろという意見はごもっともですよね(^^) しかし、現実だけを生きていて楽しいでしょうか?

 

さらに、今の日本は閉塞感満載の社会になっています。

 

その閉塞感もモノゴトを見るを見方を、 枠組み変えるリフレーミングで見れば、 まだ、いいですが、

夢や希望を否定して生きていくのは

自分は、やはり嫌です*1

そんな事言ってられる状況に感謝しかないですが、

どんな状況になっても、夢というか希望だけは

捨てないで持っていたいですよね? 自分だけでしょうか?

 

 

 

 

 

他にも、家庭を持たれて

子供がいる人も同じだと思います。

 

逆に、自分ではなく子供に対して

してあげたい事などはありませんか?

 

奥さんが喜ぶことしてあげたくないですか?

祖父母がいらっしゃれば

その方達に

何かしてあげたいと思いませんか?

まわりの人達とか? 男性、女性問わずだと思います。

 

 

又、年齢も関係ないと思います。

 

違った、逆の意見もあるかと思います。

 

人間は思考は自由だからです(^^♪

 

 

 

 

夢は逃げません!

逃げるのは、いつも人間、自分です。

結局、やらない、できない理由を自分で作って

正当化しているんだと思います。

 

 

すこし、きつい言い方でお気持ち悪くされた方は、

ここで読むの辞めて頂いて構いません。

申し訳ありません<( )>

本当に、叶えたい夢なら

他人がどう思おうかは、プラオリティ(優先順位)をつけて

努力するはずです。

 

 

何処かで、きっと駄目だろう!と自分が傷つくのが怖くて

自分の中で、やらない理由を正当化してんだと思います。

 

 

 

 

子供や奥さんを守りたい。

旦那さんを支えてあげたい。

想い描く未来を過している自分になりたい。

そう思うだけで人間は強くなれるはずです。

 

 

 

 

 

ここで、話が横道にそれます。

「はかない」と言う漢字を知ってますか?

漢字だと

「儚い」夢の隣に、にんべんがありますよね?

成り立ちは象形文字で、もちろん人間を表します。 つまり、素人の自分が直に意味を考えると、

人間が夢を見るというのが、

空しいモノって事で

「儚い」って文字も意味なのかな?って感じました。

つまり、無常って事だと思います。

 

 

人生は、きっと永い様でいて、短いモノだと思います。

しかし、その中でいつからでも

自分の描いた夢は実現させたいと思いませんか? 自分はそう思います。

現実を見ていない未熟な人間だと思います。

 

 

でも、亡くなるまで、いい意味で未熟なままでいたいと考えています。

そして、いつだって希望を見続けていたいと、

本気で考えています。

 

 

 

 

 

 

もちろん、今までに皆さん様々な過程を経て

今があります。

その積み重ねがあったからこそ

今、生きていられます。

でも、誰しも決して、過去は変えられません。

変えられるのは、今この瞬間からの自分だけです。

今、未来を見すえて、何をするか?

それだけが、未来の自分へ繋がる唯一無二の現実です。

疲れて、出来ない時もあります。

そういう時は、決して無理せず休むのも、

その時、できる最良の方法のはずです。

若くして成功されている方は

PDCAサイクル

ヒトより早く行っているんだろうと思います。

 

 

 

 

 

そして

一番大事なのは、自分は「時間」だと思います。

時間は戻ってきません。

お金は後からでも、戻ってきます。

その、決して戻ってこない、

一度しかない人生の時間の流れの中で

夢を見るだけでなく、

その夢を計画書にして実現して見たくありませんか? 自分はそう思います。 それは、いつからだって遅くは無いと思います。

それが、人間ができないことで無ければ(^-^)

 

 

 

 

【夢=未来計画】いいと思いませんか?

 

 

 

太古の昔から、人間が思い描いたことは実現されています。

今では、みんな持つようになった携帯電話。

そのもとになった電話を発明したとされる、 アレキサンダーグラハム・ベル

皆、それまでになかったモノ、技術を人間が作ったモノです。

 

 

稚拙な文章で

話しが、脱線しまくりましたが、

諦めさえしなければ、必ず夢は実現すると考え

みんなで、【夢=未来計画を現実の世界で実現させましょう♪】

そして、何が起ころうとも、

決して自分の中の希望の光を見失わないでいたいですね(^^♪

今日も、最後までお付き合いいただけた方には、

感謝の言葉を述べさせて頂きます<( )>

ありがとうございました。

*1:+_+