【GRIT「やり抜くチカラ」】④

本日も思い描く未来へ向けてのやり抜くチカラ

【GRIT】について投稿させて頂きます。



クリックをしていただければ、 モチベーションアップにつながり嬉しいです!(^^)!

ありがとうございます!

社長ブログランキング


先日の【GRIT】③の最後の方で触れました目標設定の方法です。

「やり抜くチカラ」とは、ひとつの重要な目標に向かって長年の努力を続けることです。

 

人生ちからのをかけて臨むものですから、自分なりの人生哲学を持たなければいけません。

そうでないと失敗する確率が高くなります。

また、目標が多すぎるのもいけません。

 

 

なぜなら、力の分散化につながり

チカラの焦点化による目標達成へのスピードが落ちるからです。

また、めざす目標が複数あったら前に進みません。

 

本題のやり抜くチカラの目標設定方法です。

 

 

1:目標を25個程度紙に書き出す

2:自分にとって何が重要か、その中からもっとも重要なモノに5個のみ丸を付ける。

3:丸をつけなかった20個の目標をしっかり目に焼き付ける。

そして、それからその目標には絶対に関わらない様にする。

  なぜなら、気が散るから。

 

 

 

目標を整理してピラミッド型にしてみると、

重要度の低い下位の目標にしがみついて

どれもこれも必死に追い続けることでは無いことに気づくと思います。

 

 

 

たとえひたむきに頑張っていたとしても、

中にはやめた方がいい目標もある事に気づくでしょう。

 

 

もちろん、ひたむきに長い時間努力は必要だしそうでなければ、

達成される確率が低くなるでしょう。

 

 

ここで簡単な例でたとえると

重要度の高い目標はよく考え抜いてボールペンで記入するのに対して

重要度の低い目標は、鉛筆書きやシャーペン書きして消しゴムで

必要に応じて修正、削除したりして新しい目標を設定したりするイメージです。

 

 

本日は、昨日の様にセルフコントロールしてこのくらいにします!

 

 

 

ホームページ作成しました! 今までの、記事全部載ってます(^^♪ ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2nYZ7LD

LINE@作成予定です。

Facebookもやっています。 お気軽に友達リクエストをお待ちしております。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2lKF3Ia

はてなブログもやっています。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://bit.ly/2ls6hZ6

ツイッター再捜索中です!!

@kn1210771

暗号通貨はじめました。 bitclubネットワークの経過報告と紹介を

準備が出来次第、予定しています。

今日も一日、お疲れさまでした!

明日も頑張っていきましょう♪

又、いつも、「いいね」と「コメント」を ありがとうございます。

本気で、励みになります!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

1秒前には戻れません! 起きたことは全て過ぎ去った過去!! 時間は前にしか流れません!!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

今から、みんなで一緒により

豊かな時間を過ごしましょう

ついてる!ついてる!!ついてる!!! 桜井 涼    170412

いつも、貴重なお時間頂き、感謝しております!

ありがとうございました!(^^)!