【ポジティブな言葉の効果】  

こんばんは!

最後までお付き合い頂けると嬉しい限りです(^^♪
--------------------------------------------------------- 社長ブログランキング参加しております。
よろしければ、皆様のやさしいお気持ちで、
熱きクリックをしていただければ、
モチベーションアップにつながり
本気で嬉しいです!(^^)!
ありがとうございます!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
---------------------------------------------------------
本日は、DaiGo先生のポジティブチェンジの
本の投稿内容に沿ってのものになります。
成功者は、朝のゴールデンタイムである
完全に起床後2時間の後に(ここがポイント)
認知機能を使った作業をすると
一日の内で、一番効率が良いとのことです。
まだ自分は成功者には、なれてませんが
これから人生での成功者になります!絶対に(^^♪
正確には目指している過程ですね(´-`).。oO
今は、体調不良のため運動は差し控えていますが、運動は大好きです!!
この半年は自分なりに、人生変える為にやれるだけやってきたつもりです・・
今の人生のマスターから言わせると、
まだまだだし、自分でも、まだまだ改善と勉強の
よちばかりだと、だと自覚はあります。
ですが、1か月、3か月、半年、1年、5年、10年以上
先の自分が振り返ってみて
過去にあの時、頑張った自分がいたから
今の自分があると思えるように、毎日を過ごしていきたいと考えています。
しかし、現実は中々考える様に行かないのが
現実ですね(笑)
この半年を振り返ると、
正直、昨年までの自分でない自分がいてしまっていましたので
取り組みぐあいも、作業スピード、学習スピードも
今までの自分でない自分がいました。
きっと、全て自分の身から出た錆です!?
言い訳はしません(ー_ー)!!
 
しかし、「人生万事塞翁が馬」
インターネットビジネスにご縁を頂きました!感謝(^^♪
あとは想い描く継続した結果を出すまで積み上げるだけです(´-`).。oO
本日の本題になります。
自分でも心掛けていることなのと、
今日言いたい事につながってくるので
・「もういいや」を「まだ待とう」と言うのが忍耐。   ・「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが、感謝!   ・「だから何?」を「おめでとう」と言うのが、賞賛。   ・「うるさいな」を「改善するね」と言うのが、素直。   ・「お前のせい」を「一緒に解決」と言うのが協力。   ・「もうだめだ」を「これからだ」と言うのが希望。   ・「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意。     今日お伝えしたいことは、   上記の様にマイナスな言葉をプラスな言葉に   ただ、置き換えて表現するということです。   簡単にいうと、褒めことば探しですね!   人をほめる様にすると、物事のポジティブな面に目が行きやすくなり   結果として考えた自体がポジティブになります。   これは、自分でも実証済みなので間違いありません(笑)   ここで肝心な点は自分の口から発する言葉だけで良いと言うことです。   頭の中では、本気でそう思っていなくてもよいのです。   別に腹グロになれと言っている訳では無いですし(笑)   後述しますが、言葉をポジティブなものに置き換えるだけでの効果は   はかり知れません!!   誉め言葉を使う様になって、     使う言葉を変えたくらいで   変わるのか?   と思われるかもしれませんが、   実際に使う言葉が違ってくると、自分の頭の中での   思考も確実に変わります。   これも自分で実証済みです(笑)   人間だれしも、   自分の頭の中での思考は言語、言葉(主に母国語)を   使っています。   これは全世界共通のインターバルな事実です。         DigGo先生も本の中で言われていますが、   数年前までTVなどで活躍されていた先生が   ここ数年は見かけなくなったのには、理由があり   本人はTVなどで、このまま活躍していくつもりはなかったそうで   当時は全く実績もなくやった事もなかった「企業コンサルタント」として   企業戦略のお手伝いのお仕事をしたかったそうです。     そこで、全くやったことのなかった   企業相手のコンサルをやっている数年後の自分からみて   その自分がどんな言葉を使っているかと考えたそうです。   その結果として、   興味を持った企業の方が連絡をしてくるようになり   それまで全く実績もなかった企業コンサルの仕事で実績をだされたそうで   今は、TVから企業コンサルの仕事に100%移行されたそうです。   ここだけの話、自分もDaiGo先生とは違いますが   確実に継続的な収入につながるインターネットを   使ったビジネスでお仕事をしていきたいと思っています。   全くの実績も、経験、ないですが   これから、つけていく予定です(笑)           イギリスの心理学者であるリチャード・ワイズマンが   アメリカの心理学の父と言われるウイリアム・ジェームスの   「何か美徳を身に付けたいのなら、   それが備わっているかのように振舞えばよい」と言う思想を   実践し展開し実証したそうです。   これを「アズ・イフの法則」と呼ぶそうです。 文字どうり、あたかも変わったように振舞うことで、本当に変わってしまう。   これが人間の心理だそうです。   よく聞くことに、俳優さんが役に入り過ぎてしまい   私生活にまで影響すると言うのは、   これのことを言っているんですね(納得)