【自分を変える為の鉄則ルール3】20170123

【自分を変える為の鉄則ルール3】20170123
 
今日は公休日の当番出勤の振替休日です。
 
仮釈放です(笑)
 
冬なので、車がよごれてしまっていたので、
洗車と買い物をしてきました。
 
洗車場は平日なのに、
思いのほか車が多く少しびっくりしました。
理由は、恐らく冬季の期間は水が凍ってしまうので、
普段より早い時間今日行った所
は16:30で閉鎖してしまうそうです。
恐らくそれが一つの理由だと思います。
 
*****************************************
社長ブログランキング参加しました。
宜しければ、皆様の熱きクリックをして頂ければ、
モチベーションアップに繋がり嬉しいです!(^^)!
こちらをクリックして応援頂けると嬉しいです!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

f:id:kingkazu121077:20170123173211j:plain

*****************************************
 
今日もDaigo先生の
『ポジティブ・チェンジ』から
自分の備忘録も兼ねて書かせて頂きます。
 
まずは昨日の復習から参ります。
 
以下に自分なりに、ルール2のまとめさせて頂きます。
 
②自分を変える為のルール2の復習まとめ
 
目標達成した未来の自分から、
今の自分を見て行動して行くことで
未来の自分からすると、
あの時の行動が
今の自分を形作る根拠、
要因だと想えるように
今を行動していく事です。
 
本日は変わる為の鉄則のルール3に行きます。
 
③ルール3
希望はいらない
 
理由は、行動する事自体が希望だからだとの事です。
行動するだけで希望が生まれるのだからとの事です。
 
では、その行動自体を行うための
モチベーションはどうするかとの
疑問が湧いてきます。
 
その解決策は、
嫌だと思っても、とにかく手を動かして行動する事で
脳内物質のドーパミンが分泌されて
不安や、憂鬱などの感情に負けないで
行動することが出来るとの事です。
 
ドーパミンが出ると、
『もっといいことが起こりそうだ』と感じ
更に行動に加速が掛かります。
 
上記の様なことが、
行動すること自体が希望であるの根拠に繋がってきます。
 
又、行動をすることによって
不の感情を排除できるとの事が書かれています。
 
自分事で申し訳ありませんが、
この本を読んでいた
影響なのかどうかはわかりませんが、
 
営業の頃、不安に感じたりしていた事が
あった際には、とにかくお客さまの所に伺っていましたね。
 
その甲斐あってか、営業成績で
社内で何度か表彰されていましたね!(^^)!
 
今は、行動することが、制限されていて
将来にその時以上に不安を感じております。
 
嘘ではありません。
 
過去に同じ様に、
こういった状況に近いものはありました。
 
16年ほど前に、生きるか死ぬかの事故の際に
経験した長期入院生活が
まさにそうでした。
 
その時は歩けもしない、
今以上にしゃべれもしない
病院外にも行けない状況だったので、
今より辛かったかな?って
勝手に思っていますが(笑)
 
その当時とは
求めるものが違うので、
不安に思う気持ちは変わりありません。
 
でも、もちろんまわり方々の支えがあってのものですが
あの時の状況を乗り越えてきた自信はあります。
 
今回も、未来のイメージする自分から見て
乗り越えられる様に
今を行動するのみです。
 
そういった理由もあり、
今年の夏まで登録のみだった
Facebookも始めてみましたし、
このブログも初めてみました。
 
メンターについて
勉強中ですが、
中々思う様に進んでおらず
日々、成長の毎日です(笑)
 
だから自分でも実感しておりますが、
行動が希望を生むというのは真実です。
 
自分がするテニス、マラソン等のスポーツでいうと
『ゾーン』、『フロー』『ランナーズハイ』状態に入って
その行動自体に没頭する事で
不安、恐れ、恐怖などのマイナス感情を消し去ってくれる。
これも、実感しております。
 
自分を変える鉄則ルール3の今日のまとめです。
 
やる気が出てから行動するのではなく、
とにかく手、指、体を動かしてドーパミンを出し行動する事。
そうすると、よりモチベーションも沸き
不安に思う気持ちにも負けないで
行動することができる。
 
最後に話しが脱線します。
先日お話しさせて頂いた投稿でも
言っていましたが
以前に読んでいた本の内容も、
読んだ後しばらくたつと
日々の日常に飲み込まれてしまい
忘れて行動していますので、
今回みたいに、本を購入してもってさえいれば
時間があれば復習の為に読み返せますね!
だから、自分が読みたいと思った本は
購入した方が良いと言う事だったんだと
実感しております。

f:id:kingkazu121077:20170123173300j:plain

―――――――――――――――――――――――――――
今日も一日、お疲れさまでした明日も頑張っていきましょう。
又、いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。
最後までお付き合い頂き、感謝致します<(_ _)>
ここからはご興味のある方だけで、構いません。
豊かな人生の時間にご興味のない方は 、
ご覧にならない様にして下さいね!
************************************
リスク無しで
メールアドレスの入力するだけで
全貌が明らかになります。
【1日1%の利益を生み出す資産運用】
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
************************************
歴史を変えるビジネスが公開されました!
   ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
これまでのビジネスキャンペーンと
何が違うのかと言うと、
◆誰でも100%稼げる仕組み
◆システムとノウハウの提供
◆万全な電話、対面サポート
これらを全て無料で受け取ることができ、
【しかもよくある高額塾】や
【スクールの販売なども一切行わず】
ただただ、あなたを稼がせてくれるのです。
誰もが待ち望んでいた、
まさに最高のビジネス。
ご興味がありましたら、
今すぐ無料で手に入れておいて下さいね。
    ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
*****************************************
Facebookもやっています。 お気軽に友達リクエストをお待ちしております。
***************************************
皆様で一緒に豊かな時間を過ごしましょう!!!
Kazuhiro Nishimura (西村 和裕)