【呼吸法の効果、効能、方法】2017.1.16

【呼吸法の効果、効能、方法】2017.1.16

今日はお休みで、
ヨガの先生に睡眠時、起床時、
又は緊張時にする呼吸法の
初級バージョンを教えて頂きました!

ありがとうございます<(_ _)>

前回、エニアグラムのセミナーで時間の共有をさせて頂き

その際に、ヨガで体のリラックス方法、
整え方などの講習をして頂きました

Yumiko Kondoさん、ヨガの先生です!

セミナーで1度お会いしていて、
自分の投稿読んで下さり
お声掛け頂きました感謝ですね(^^)/

エニアグラムタイプは2で

マザーテレサ、アグネス・チャン等の

有名人がいて、

思いやりがあり、親切で人を助けたり

援助したりする人で
まさに当てはまっていますね!

呼吸法は人それぞれ違っており、

場面、場面で無意識でするものです。

自分では気づけない癖があるみたいで

自分は仕事などの事を考えていると、

呼吸が無意識で、止まってしまっているみたいです( ゚Д゚)

毎日、100メートル走の時の無酸素運動状態で、

仕事していたみたいです( ゚Д゚)

そこまでは、おしゃっていませんでしたが・・・(笑)

よく生きていましたね(笑)

ここからは、自分の備忘録です。

自分は呼吸が止まっていることに

気づいたら、思わず深呼吸したくなるような場所、

好きな場所を思い浮かべて、

骨盤を軽く立てて、背筋を優しく

立っている樹をイメージして正し

肩の力を抜いて、手のひらを太ももにおき

手の温かさを感じながら

鼻からカウントしながら

息を吸い、息を吐く。

最初は、同じカウントで吸う、吐くを波の寄せ引きなどの

イメージで滑らかを意識してやるそうです!

早速、今日の夜から取り掛かってみます!!!

ヨガの呼吸法とは別にクリニックに行ってきましたが、
そちらの医師の先生も呼吸法は非常に大事で言ってることは
当てはまるとの事でしたね!
全身の細胞に新鮮な酸素が行き届き、
深い睡眠が得られるそうです!

上記とは全然別件ですが、
リスク無しで
皆さんのお役に立てると思いますので、
こちらをクリックしてみて頂ければと思います。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
http://bit.ly/2i6OFhT

――――――――――――――――
今日も一日、お疲れさまでした明日も頑張っていきましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。
*****************************************
Facebookもやっています。
お気軽に友達リクエストをお待ちしております。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003232083395

***************************************
Nishimura Kazuhiro(西村 和裕)

f:id:kingkazu121077:20170116191121j:plain

f:id:kingkazu121077:20170116191134j:plain

f:id:kingkazu121077:20170116191141j:plain