【魂のブループリント】

本日は、朝から地元の近所の神社と
諏訪大社に初詣と、何故か意識に上がってきた『三峯神社』に参拝に行ってきますので
よろしくお願いしますとご報告にいってきました。


おみくじは、最初は内容があまり良くなかったので2回引いてきましたw
2回目は、大吉。
あくまでおみくじですが・・・



2021年元日に少しぶっ飛んだ話をします。




あなたは、『魂』ってあると思いますか?
もし、ご興味が無ければ完全にスルーしてくださいね<(_ _)>
大切な命=時間です。



もし、魂の存在を少しでも信じているのであれば本日の話は聞いていて損はないです。



あなたは生まれる前から決まっている運命の傾向って信じますか?
恐らくそんなモノ無いよって方と、あるかも?って方の2つに分かれると思います。

 

 

激動の時代2021年に、私はなぜか?

カバラ数秘術で見てみました。


カバラ運命数って知らない方が多いと思います。

ご興味のない方はこちらでスルー下さいませ<(_ _)

 

 

 

運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、
カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

 

 

何が占えるの?って方が多いと思いますので、少し専門的な事なので
少し聞いたことが無い方には取っつきづらいかもしれません(^-^;

 

 

 


カバラ数秘術」はカバラの教えから誕生した運命解読の秘術。
ピタゴラスが生み出した数秘術ユダヤ文化の中で発展したもので、
現世で与えられた使命を知り、本当の自分の姿を知るテクニックです。



数秘術は占いとして使われています。

 

一番有名なところでは生年月日の数字からその人の性格や行動パターンなどを割り出す、というものがあります。
計算方法はとても簡単で西暦で生年月日に含まれている数字を足していくだけです。


例えば、2015年11月9日であれば、

2+0+1+5+1+1+9=19

次に、十の位と一の位の数字を足します。

1+9=10

また二桁になりました。二桁になった場合は、足した数字が一桁になるまで繰り返します。

1+0=1

なので、2015年11月9日に生まれた人の数字は1ということになります。(後で詳しく解説しますが、この数字を運命数と言います)

 

 

もうひとつ例を出しましょう。1970年10月31日生まれの人は

1+9+7+0+1+0+3+1=22

さきほど一桁になるまで足すと書きましたが
ゾロ目になった場合はそこでストップします。

 


数秘術の一般的な見解としてゾロ目はちょっと特殊な要素を持っているものとして扱います(マスターナンバーと言います)。
なので、この例の人の場合は2と2を足して4にするのではなく、そのまま22ということになります。


みなさんの数字はいくつになりましたか?


ざっくり言うと、9以外の一桁奇数になった人は変化を求めるタイプ、
偶数になった人は安定を求めるタイプ、9以上は単純な言葉では語れないタイプです。

 

 


どうでしょう、当たっているでしょうか?
「違うと思いますけど~?」という方はご参考程度に(^-^)

 


ちなみに私はカバラ数秘術では、運命数は①でした。

運命数1を持つ人の性格と生き方の特徴は以下になる傾向があるそうです。 

 
運命数1が持つ意味

f:id:kingkazu121077:20210101190744j:plain

運命数① 引用:マイナビウーマン様より

 



ラッキーカラーはレッド。

 

f:id:kingkazu121077:20210101190608j:plain

レッドアイ

 

 

(1)直感が鋭い


直感が鋭く、「ピン!」ときたら考えるよりも先に体が動くタイプです。
いつも興味のアンテナを高く伸ばしていて、
面白そうなことを見つけると勢いよく飛び出していきます。

f:id:kingkazu121077:20210101194045j:plain

直観と直感





 

(2)チャレンジ精神が旺盛


チャレンジ精神が旺盛で、何でも自分でやってみないと気が済まない性格です。
積極的に未知の分野へ飛び込んでいき、ハードルが高いほど意欲を燃やします。

 

f:id:kingkazu121077:20210101192940p:plain

引用:本田宗一郎より

(3)ピュアな性格


裏表がないピュアな性格で、喜怒哀楽がハッキリしています。
思っていることがすぐ表情に表れるので、嘘をつくのは苦手でしょう。

 

f:id:kingkazu121077:20210101193406j:plain

引用:言葉の違いがわかる読み物

(4)ナンバーワンを目指す


「1」という数字が表す通り、誰よりも早く最初の一歩を踏み出します。
スピーディーに新しい道を切り開き、ナンバーワンを目指します。

 

 

 

「1」という数字が表す通り、誰よりも早く最初の一歩を踏み出します。スピーディーに新しい道を切り開き、ナンバーワンを目指します。

 

 

 

 

 



ここではあくまで「カバラ数秘術」にフォーカスしていきます。

 

 


生命の樹カバラ数秘術
カバラとはユダヤの神秘思想で、ヘブライ語で「伝承」という意味です。
宇宙の法則や人間の運命など、無限の叡智を扱っています。

 

 


伝説ではモーセが神から伝授された叡智を口伝として後世に伝えたものだとされ、
16世紀ごろに体系化されたらしいです。

 

 


別の数字?はい、ここはまだ数秘術の入り口です。
数秘術で一人の人について考えるときは思考・心理・運命などを見る数字を扱い、それらを重ね合わせて総合的に捉えます。ある程度慣れてくると数字を眺めているうちになんとなく人物像が立体的に浮かび上がってくるようになります。
(もちろん、思いっきり外すときもありますけど。笑)

 

 最後にユダヤ人って二種類いるって話は今回は割愛します。
ご興味のある方は、宇野正美先生のYouTubeをご参考に
宇野正美先生は他にも色々なチャンネルで動画だされていますので、
ご興味のある方は検索してみて下さいませ<(_ _)>


⇓⇓⇓⇓⇓⇓

www.youtube.com