【自分との対話】

みなさん、こんにちは。
 
 
 
中々、投稿に費やす時間が現状作れませんでした・・・。
みなさんも、誰しも有限な時間を使われているので同じ条件ですね(^-^)
 
 
以前から、よく思うことは同じ時代、時間軸に生きているはずの同じ人間・ヒトですが、なぜか目の前に起きている現実はそれぞれ違いますよね?
 
 
そんなの当たり前じゃねーか!
って方には失礼いたします<(_ _)>
 
 
なぜでしょうね?
不思議に思いませんか?
 
 
 
 
 
 
 
世界ではコロナ禍などで、1929年に起こった世界大恐慌以来、最大の経済的不況になっているとのWHOからの発表があったみたいです。
 
 
さらに、第2波がくればそれに輪をかけてきます。
又、何年も前から言われていたドイツ銀行を発端とした現状の世界経済を根底からひっくり返す話もくすぶり続けています。
 
 
2020年は、以前から一部の方々から大きく変化の起きる年だとの指摘がありましたが、本当にそのとうりになってきています。
 
 
 
 
アメリカ、中国、インド、イギリスなど
世界も、日本も、大きく変化の時代に生きています。
 
 
 
間違いなく100年後の未来に教科書が存在するのであれば、2020年は大きく変化のあった年だと記載されると感じています。
 
 
そんな時代に生きていられるコトに感謝して、
有益な時間を過ごしていきたいですよね(^-^)
 
 
 
個人的には、自分で時代や環境を選んで生まれてきていると思っていますし
先祖の方々のおかげ様で肉体を与えて頂き感謝しています。
 
 
 
そんな私の場合は、本当にほぼ一度死んでいる状態からの回復を経験していますのでそう感じるのかもしれません。
まあ、業務中に居眠り運転をしてしまっていたみたいなので自業自得だと言えばそのとうりですが、それでも普通なら死んでいる状況だったのが生かされています。
 
 
 
 
同じ時代に生きていて、同じ日本に存在しながらも、皆さんそれぞれ違った現実に生きています。
 
 
 
何を言いたかったのか
ちょっと長文を書くといつものように脱線してしまい恐縮ですがw、ひとつだけ言えることは間違いなく人間は基本自分が想ったとうりに生きているって事です。
 

f:id:kingkazu121077:20191119224147j:plain



 
それは、いままでもこれからも確実です。
 
 
 
自分がダメだと思えば、その方の現実はそのとうりになりますし、まだ自分にはできるコトがあると思っていればそのとうりになるかと思っています。
 
 
 
よく流行りは、はやりで見過ごされがちですが、
流行る理由はその時代背景などが影響しているはずです。又、見えないモノで恐縮ですが、集合的無意識(簡単にはみんなの意識の集合体)も影響していると感じています。
 
 
 
不景気、好景気だって数字に落とし込むまでは見えませんよね?
 
 
 
話が脱線続きになってしまいますのでw、ここでまとめますと、まずは自分自身の内面を整えていき、自分が目指す未来を実現可能なレベルにまで細分化して目標を立てていきモチベーションを維持しつつ粛々と行動あるのみだと感じています。
 
 
現世でその行動をするのは、先祖の方々から与えて頂いた肉体しかないので、肉体のメンテナンスも忘れずに素敵な未来が待っているので、粛々と行動あるのみですね(^-^)
 
 
疲れていたりネガティブな気持ちになっていたら、まずは休む。
 
 
そして、回復したら粛々と行動。

f:id:kingkazu121077:20191215175749j:plain



 
本日は、以上になります。
 
 
ここまで、お付き合いいただきありがとうございました
<(_ _)>感謝。


ちなみに、これからいつも様にテニスに行ってきます(^^♪

f:id:kingkazu121077:20200524103426j:plain