【「メビウスの輪」】

 みなさん、はてなブログにお引越ししました所以外にも、
書くコトだけにしぼってみると意外とはてなブログはいいかもと思いました。


具体的に、どこがいいとかいう訳ではありませんが、純粋に書き綴るコトに集中しやすいような気がしています。思い込みかもしれませんが、思い込みをいいように解釈していますw

 

ワードプレスも使えるようになったので、また時間が作れるようになった際には、
ワードプレスの記事も書き綴っていくつかのブログの平行運用できればいいなーなんて
妄想しています。


さて、はてなブログで気づきましたが、なるべく写真をはさみながら書きつづった方が見やすい構成になりますね!

っていう訳で、さっそく意味なく画像差し込んでみます!



以外と、はてなブログいいかもです(^^♪



さて、脱線からもどり本題の【メビウスの輪】に入ります。
みなさん、普段あまり聞きなれないですよね?



メビウスの輪】って



さて、なんでしょう?


非常に、いい内容のブログ記事を発見しましたので、
自発的にご紹介させて頂きます。
ちなみに、勝手に自発的に紹介しているだけなので、まったく何かが発生するモノでもありませんコトを先に言わせて頂きます。


http://kizuki.rainbow-school.info/?eid=1606


メビウスの輪の動画説明
https://www.youtube.com/watch?v=WI65QIFDuww

 

個人的に、感じるコトは【メビウスの輪】って、
8の字に見えますよね?


8は末広がり、無限、インフィニティを表します。
そう、8の字を1枚のひもでつくると、
どこか一転でひねっている場所があり、
その流れは途絶えるコトがなく無限なのです。


下の図の様になり、それがメビウスの輪になります。



2次元であるヒモであらわした有限の3次元の世界で、
無限の世界をあらわしたモノが

メビウスの輪】だと思います。


そして、世界最新の物理学の世界で言われている
この宇宙を含めて、すべてを作っているモノは
11次元のヒモ理論と呼ばれています。


そのヒモ理論をある意味、一番簡単にあらわしているモノではないかと
個人的に思っています。



そして、ひねりがある場所では、
それまでから一転して逆方向に進み無限に広がっています。



又、メビウスの輪をいっぱい繋げていくと
個人的にこの形になるような気がしています。



そう、わかりづらいかもですが、トーラス構造です。


 




あまり、いっきに書き綴ると、おなかがいっぱいになってしまう恐れがあるので、少しづつ書きつづらせて頂きますね(^^)/


ここまでお付き合いいただけて感謝です(^^♪
ありがとうございました。