【「情報」の継続検証、実験、改善】

今日は暑いです!
本当に、今年は冷夏なのでしょうか?

しかし、心臓手術をした母にとっては、退院してからICU、一般病棟の環境と異なり家にかえってきた際には、温度差がストレスになるので、少し暑くても、寒いよりはいいのかもしれません。 
 

  
 
さて、「情報」ってみなさんどう思っていますでしょうか?

 
いつの時代も、ヒトより先に情報を持っている人がその分野では、先行者利益をもってきていることが多いです。 
 
 
 
でも、ただ「情報」を持っているだけでは意味がないですよね?

その情報に対して、自分自身で【思考する】【試す】【改善する】をおこなって初めて意味を持つものだと思っています。

又、大事なのはそのプロセスを継続して行うコトだと思っています。 

  
 
 
だいたい、新しいコトを行う際に、
一回や2回でうまくいくコトは、あまりないです。

うまくいくようにするには、何度も考え、試みてみるしかないはずです。

又、何度も行うことにより。そのことに対する経験が積み重なるコトで情報が生きてくるはずです。

そして、思考停止せずに、情報を得ようとする行動を起こしたうえで、

【情報】を持っているヒトが強いのではなく、
その【情報】を繰り返し、継続して、考え、思考、試しているヒトが一番最強だと思います。

いつも、お越しいただきありがとうございます。