【[幸せ]の獲得率を上げるには】


今日は、曇りで風があり涼しいですが
皆さんのおられる場所は、如何でしょうか?

 
さて、本日は「幸せ」について書き綴ってみます。

誰一人、「幸せ」を望まないヒトや人間はいないはずです。
おそらく、動物や植物に表現するコトができるのであれば同じなのではないかなって?空想してますw

怪しい人ですね( ゚Д゚)

あまり、読まない方がいいでかも(笑)

 
 
 
荷物がふえるたびに、人間はその荷物に縛られて自由をなくしていくことが多いです。

新しいコトに挑戦できる自分であるためには、できるだけ荷物を持たないコトが必要ではないかと思います。

意外とたいていのモノは捨てるコトができます。 
 
 
 
もちろん、捨ててしまえば、その時は不都合や不便な思いがするかと思います。 
  


もし、捨てるコトができないモノがあるのであれば、
それは大切なヒトであり、人間でないかと思いますが、
皆さんはどうでしょうか?

 
そして、大事なのは、「幸せ」の獲得率を上げるためには、
あのイチローさんの打率の高さまでとは言えませんが、  

 

・中途半端なモノを捨てるコト。

・できるだけ余計なモノを捨てるコト。
 
 
 
 
 

簡単にいえば、人生の目的、目標を絞り込むコトで
小さな満足、小さな幸せを積み重ねていくコトができ
「幸せ」の獲得率、打率が大幅に上がると思いませんか?



野球でいえば、狙い球を絞る。

 
 
 
 

そういう私自身も、日々学び、実践、アウトプットし
普賢菩薩のごとく、日々修行中の身です。
 

大きな時間枠で考えて
自分の人生の時間を俯瞰しているつもりです(^_-)-☆ 
 
 
 

まだまだ、今からですが(笑)
モノゴトには、早いも遅いも無く
すべてがそのヒトが、
望むコト・ヒトを最適なタイミングで起こる様に
セッティングされていると、考えています。
 

又、おかしなコト言っていると自分でも思っているので、優しい気持ちで、怪しいヒトが頭のネジがずれていておかしいコトを言っていると
思ってやって下さいね! 

#幸せ #獲得率 #打率 #イチロー #