【情報の取捨選択】

遅くなりましたが、今年初リアルなサクラを見ました。

いまさら、遅いよって言わないでくださいませ*1

意外と打たれ弱いので(笑) 
 

正直、日中は春を通り越して、暑いです。
天気予報は見ていませんが、今年の夏は酷暑になるのかな?ってあくまで個人的には思っています。
 
  

ここ最近、ブログの更新が書いてはいますが、
おさまりが良くなく途中の状態のモノが多々あります。

理由としましては、いろいろ書き綴りたいことがあふれてきてしまうのが、理由ですが、情報の

何を言っているの?って感じですね( ゚Д゚) 
 

でも、意識を向けた先の情報しか入ってこないつくりになっているのが人間です。 
 
 

そのコトを、RASと呼んで脳のフィルターみたいなモノがあるので、
意識を向けたモノなどの情報が自然と目に飛び込んできたり、 
耳に入ってきたりします。

同じコトや同じヒト、同じ場面でも、それぞれの人間が見えている世界は間違いなく異なるので余計理解ができませんよね*2

それでは、本日は以上になります。
写真は以前行った、名前が出てきませんが、
群馬の渓谷の滝です。

しっかり、マイナスイオンを浴びていました(^^♪

*1:+_+

*2:+_+