【「陰」極まれば「陽」となす】

昨日は、平成31年の確定申告に行ってきました。
地方の都市?!なので?高齢者の方が多かったです。
いった時間帯にも関係があるかと思いますが東京などの都会での確定申告の様子が分かりませんがどんな感じなのでしょうか?


もし、いかれた方がいらっしゃったら教えていもらえればうれしい限りです(^^♪

 

さて、人間の潜在意識でもあり深層心理でもある阿頼耶識(アラヤシキ)ですが、その先を自分なりに書きつづらせて頂きます。
知っているか知らないかだけでも、知らないよりは知っている方が何かと有益だと思いますので、大切な時間を頂けた方は情報共有できれば、うれしい限りです(^^)

でも、興味がなければ大切な時間を頂いてしまうので、全力でスルー下さいね(^_-)-☆
少しでも興味が湧いたご縁のある方はコメント欄でお待ちしております。

前回、アラヤシキは他に神の意識でもある超意識と呼んだり、テニス漫画で描かれている無我の境地、スピリチュアルや最近では世界最新の物理学でもある量子力学の博士の方々がいわれるようになったサムシンググレートと呼んだりするモノと同じだと書き綴りました。



その【無我の境地】に入るステップが調べたらあったので、共有させて頂ければと思います。


①目の前にあるものを観察する。
②観察したモノの絵を正確に描く。
③モノに対して、感想を書きだす。
④モノから想像した話を書き出す。
⑤実物どうりに絵が描けているか確認する。
⑥1から5を繰り返す。
⑦瞑想する。
⑧宇宙はひとつだと感じられる様になる。
⑨妄想が浮かんでくる。
⑩【無我の境地】に至る。


上記の過程を経ることで【無我の境地】にたどり着けるそうです。


って言われてもピンときませんよね?
特に⑧の宇宙はひとつだと感じられるって箇所に関しては、個人的には量子力学の学びが必要かと思います。


量子力学って物理の世界のコトなので、拒絶反応される方がいらっしゃると思います。何を隠そう、私もそのひとりでしたので、気持ちがわかります。理数系でもなく、どちらかといえば苦手としていた分野だったので・・・


でも、本当に理由はわかりませんが、なぜか興味を持ち自分なりに勉強をさせて頂きました。ちなみに、計算などはいっさいしていません(笑)



すべて、動画や記述してある書籍などモノからの学習です。


その中で、個人的に確信がもてたのが、東大卒の村松大輔先生のサンマーク出版の【自分発振】で願いを叶える方法。「量子力学的生き方のすすめ」です。




その前に、元FBIプロファイラーの松丸正道先生の講義があったので、それも大きく影響しています。無料youtubeのURLを添付させて頂きます。
こちらです⇒ http://bit.ly/2u4Mf8x



それでは、本日は、これにて失礼いたしますね!