【「なんくるないさー」の  本当の意味】

沖縄の方言「なんくるないさー」って知ってますでしょうか?

私は[ナンクルナイサー]は知ってはいましたが、本当の意味を知りませんでした。

おそらく、多くの方々が誤解されていると思います。もちろん、私もそのひとりでした。

多くの方は、他力本願の意味で、
[何とかなる]って意味だと思っていると思います。

でも、本当の意味は「大変なコトがあっても、精いっぱい行動し続けていれば、必ずいい日がくる」って意味らしいです。

沖縄出身のモデルの知花くららさんの文面から引用しました。

誰かの何かのチカラになれているコトを願い本日の投稿にさせて頂きますね!

いつも、お越しいただき感謝しております♪
ありがとうございます<(_ _)>