【本当の「ワクワク」の先には(^^♪

昨日は、強い勢力をもつ台風21号が上陸しました。 特に関西の方が被害が大きかったようですが、 関西地方にお住まいの方々は、大丈夫でしょうか? どうかご自愛くださいませ<( )>

さて、話がいきなり変わって みなさんに質問ですが、最近ワクワクしたことありますか?

ご興味ある方は、

いつものようにコメント欄にまでお越し頂ければと思います。

大好きな漫画ワンピースのルフィーとか、 ドラゴンボールの主人公の悟空が よくワクワクするな~とかいいます。

漫画の世界の話だけにとどまらず、 このワクワクするのって 実は目的達成や目標達成に向けて かなり効果があるモノです。

このコトは、よく言う宇宙の法則である「引き寄せの法則」とかでは、 なるべく、いい気分でいるコトとの表現をされていると解釈しております。

でも、ただワクワクするだけで、 目標、目的達成できているなんて叶うわけないじゃん!って思った方。

正解です。

ただ、ワクワクするだけでは、足りません。 あくまで、行動ありきのモノであると解釈しております。

純粋に、どこかに遊びに行くときとかには何も考えずワクワクしていいです。 っていうか勝手にワクワクするから問題ありません。

ここでいうワクワクは、 達成が時間がかかり、簡単でない 目的や目標に対しての ワクワクするコトを言います。

ちなみに簡単でないと表現しましたが、 それだってある意味思い込みのひとつです。

自分が簡単でないと思っているから、そうなるだけです。

プロのスポーツ選手なんかは簡単にプレーしていますが、 実際にそこまでになるには、 目に見えない努力を時間という触媒を使ってきて、そのレベルにまでなっています。

私は簡単にこなしている様に見えるまでには、 見えない財産である時間と努力の過程を経て そうなっているのだと解釈しています。

そして、そのレベルに至るまでに大切なのは やはり、あなたが思い描く未来への過程では ワクワクすることが大事だと思います。

人間少しでも、

楽しくなければ、続きません。

少しでもそういった気持がなければ、 一番重要な「継続」ができません。

何が言いたいのかって?話がぶれてきましたので、 結論を言います。

目的、目標達成の過程での ワクワクは ただ、ワクワクするのではなく、 結果を意識しないで ワクワクするってコトです。

簡単に書き綴りましたが、これって結構重要なコトです。

そして、そうなるまでの過程は結構イロイロあります。

でも、そういうワクワクの気持ちを持てる段階に至れれば、 まちがいなく目的、目標達成は確実になります。

それでは、本日は失礼致します<( )>