【あなたも?「Dの一族」かも?①】

お疲れ様です。

先日、いきなり縄文人だとか弥生人だとか言われてもよくわかりませんよね? すみません<( )>

ただ、いま学んでいるモノに関連してくる話なので書き綴ってみました。

学んでいるって言っても、本読んだりYouTubeで学んだりだけです。 研究所にいったり学校に行ったりしている訳ではなく、 あくまで個人のレベルです(;^ω^) もっと、他にやらなければならない事も、 やりながら気分転換に学んでいますので お時間許す方はお付き合い頂ければ幸いです(^-^)

 

 

 

ちなみに、情報の出どころは書籍だったり 国民放送のNHKだったりするので嘘ではありませんのでご安心を。 今回は 前回書き綴った縄文人ネアンデルタール人)と弥生人について書き綴ります。

 

 

世界中で人気の漫画「ワンピース」をご存知の方ならわかると思いますが 主人公ルフィをはじめ物語の中で取り上げられる 「Dの意志」「Dの一族」との関係性があると個人的に感じたので 共有させて頂きたいと思います。 ちなみに「Dの意志」「Dの一族」と呼ばれるキャラクターたちは ミドルネームに「D」をもつキャラクターのことです。

ワンピース好きな方は、すでに知っていると思いますので説明はこれくらいにします。

以下はNHKで言われていたモノなので確かな情報です。 その確かな情報にたいしてちょっと興味が湧いたので まとめてみました。

 

http://bit.ly/2IxxyzX

上記の動画の中で 日本の国立遺伝学研究所で言われていたことです。

縄文人の歯からとった遺伝子に一番近い遺伝子グループが 日本人の男性の約3割がもっているY遺伝子のグループみたいです。

 

中国、東南アジア各地のアジア人と顔は似ていますが 日本人みたいです。

世界的には他にもいるみたいですが、後程書き綴ります。

いきなり染色体とか遺伝子って話いきなり言われても???ってなりますよね? すみません。

自分も学校行って勉強したとかではないので 詳しくはないので引用します。

以下に説明します。 遺伝子は生物の性質を記録した情報。 DNAは遺伝子を記録した物質。 染色体はDNAを収納したもの。 たとえると、 遺伝子は物語のストーリーやメッセージDNAは活字染色体は本。 引用:yahoo知恵袋より

 

 

 

ちなみに補足情報ですがY遺伝子って 神の遺伝子って呼ばれているそうです。 理由はわかりません。

 

 

 

でも、何故か神の遺伝子である Y遺伝子を引きつげるのは、 染色体情報でXYY染色体をもつことで男性になれた男性だけみたいです。  

ちなみに女性の染色体情報はXXのようです。 よくわかりずらいと思いますので、本に例えます。 神の遺伝子であるY遺伝子は物語、 その物語を書き綴ってある 本であるY染色体って例えるとわかりやすいですね(^-^)

 

 

 

 

そのY遺伝子を約2600年前から 天皇家Y染色体の男性を継承されて来た 歴史に奇跡を感じます。

 

偶然なのか誰が決めたのかとても不思議な日本国です。 これからは1万5千年も続いたとされる 縄文文化とルーツが解明される事も願っています。

 

その男性だけに代々引き継がれる Y染色体を調べることで分かったコトみたいですが、 国立科学博物館(つくば)での研究では 縄文人の歯からのDNAでとった染色体でも 一番日本人が近いそうです。

 

 

ちょっと、話が難しい内容なので 書き綴っていて消化不良を起こします(笑) 又、つづきを書き綴りますね!

内容が違っていたら、教えてくださいね(^-^)