【あなたの願いは叶わない】

すみません<( )>

いきなり何を言い出すのかと思いますよね?

でも、本当です。

何故かというと、どうしても それを叶えたいって思っているトキって なぜか逆にそのモノ、コト、ヒトが遠ざかっているような 気分になったことありませんか?

やればやるほど、遠のくような・・

そういったコトがないのであれば、 それはそれである意味いいのかもしれません。

でも、私は自由を求めて挑戦はしたいですし できると想って取り組みます。

 

そんな、やればやるだけ遠のくようなトキって いやですよね?閉塞感や絶望感をかんじてしまっているはずなので・・・

それもそのはずです。

何かを求めるれば求めるほど、 それに対して見えない抵抗が存在してしまうからです。

これをメンタルブロックと呼んだり 他の呼び方をしたりします。

又、こういった状況が長く続いたりすると 気分がおちこんだり、体に影響があらわれるコトもありますよね?

そういった状況に陥った場合は 故:スティーブンホーキンスであれば、 マイクロブラックホールって呼んだりします。

求めて、求めて、結果が伴わずにいる状況を改善するには 「手放し」っていったり 「転換する」ってコトをするといいそうです。

具体的には、何をするのかといえば 願望をもっている段階から、次のステップである すでに願望が叶っている状態、又はリラックスして楽しんでいる状態になることです。

きっと、これを書き綴ると 叶ってもないのにそんな気分になれるわけないじゃんって話になるかと思います。

人間、何かを達成したいトキ、願望をかなえたいトキって だれしも無意識下でそれと逆の気持ちを必ず誰しも持っているみたいです。

だから、願望を抱くことは決して悪い事でもありませんが、 この段階で止まっている人が多いのだと思います。

だからこそ、次のステップであるすでに願望が叶っている状態で リラックスして楽しんでいる状態をもっていなければ いけないみたいです。

今の状況がどうであれ、まずはゼロポイントに戻ることを意識してみるって再三お話していますので、 自分もそれを忘れず常にゼロポイントへ戻る様に心がけています。