【セルフイメージを上げると変わるモノ】

言葉ってセルフイメージが非常に重要です。

そして、コトバひとつで受け取る相手も印象が違ってきます。

人間ひとりでは生きられないので、非常に重要ですが でも、ここではあくまで一生付き合う あなた自身との対話でのひとつである 自己イメージでのコトバに絞って考えます。

これはひとつの目の前で起こっているモノゴトや 情報に対してあなたがどう解釈していくかに繋がります。

そうです私が求める【解釈の自由】です。

そして、その解釈に従って あなたは行動を起こしたり 感じたりしていきます。

これって人生を形作っていくことになりませんか?

つまり、セルフイメージが あなたを作っているのだと思います。

あなたが物事対して、できると思っていれば、 そのような自己イメージができて それに伴った、言葉を行動を自然と選んでいるのだと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月10日 20:00から、 お時間の都合のつく方は 今、未来がどういう風に動いているのかを 無料で、こちらからご登録して見てみてくださいね(^-^)

あなたの取り組み次第では【解釈の自由】が 得られる様になるかもしれません。

http://bit.ly/2vyqhOV

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、できないと思えば、逆のコトバ、行動を選び、 自然と現実のスクリーンに投影しているはず?

違ったらごめんなさい<( )>

物理的にできないモノもありますから 正直にできないときには無理せずにいてくださいね。

でも、よく言う成功者の方は いくら失敗しても成功するまで やり方を変えてそれに挑戦しつづけ結果を出されています。

失敗を失敗ととらえない。 あくまで、成功までのプロセスだと捉えるので そこで前進を停めない。

歩き続ける、進み続けることに、つながり成長につながります。

セルフイメージは、モノゴトに対する解釈も変えるのです。

このセルフイメージって人生を形作るうえで 非常に重要な位置を占めるモノで ある意味人生そのものを表すモノだと思います。

でも、いつもセルフイメージが高い状態で いられればいいのですが そうでないときもありますよね?

この世の常なので当然です(^-^) 少なくとも私はそうです。

そんな時の解決策は、以前にも書き綴りましたが 又復習の意味も込めて、書き綴らせていただきますね(^-^)

人は十人十色、千差万別なので また違った考え方があると思いますが、 次回の投稿で私が考える復習になりますが そんなトキの私なりの改善策を綴ります。

できれば正しい方法で 何ごとも繰り返しに勝る 習得方法はありませんからね(^-^)

私なりに正しいというか、 そうなっていたい理想の方向性の考え方なので 見て頂けるご縁のある あなたと共有できればうれしい限りです(^^♪