【あなたが本当に得たいモノは?①】

こんにちは!

前回、ちょっことだけプラスの感情になる行動をするといいよと お伝えしましたが、その理由がありますと書き綴りました。

何故でしょう?

あなたならどう思いますか?

焦らしてもいけませんね(;^ω^)

こういう所がソフトSかな?って自分では思います!(笑) ちょこっとだけ意地悪な(笑)

では、長くなるので何回かにわけて 私なりの考えを少しずつ書き綴ります。

初回は、あなたが本当に得たいモノは何でしょうか? それは、モノだったり立場だったり、 家族だったり お金だったりするかと思います。 わたしも、そう思うところもあります。

でも、本当にそうでしょうか? 今まで、私なりに ・NLP神経言語プログラミング)、 ・量子力学(小さすぎて目に見えない世界最先端の世界) ・脳科学(自動目的達成装置「RAS」、魂のある所「松果体」、その他) ・引き寄せの法則を超える法則「メタ・シークレット」 ・引き寄せの法則「シークレット」を 自分なりに学んだ中で 感じたことを書き綴らせて頂きます。

まず、人それぞれ価値観が異なるので、 ひとつの事実に対して様々な捉え方があります。

その人、それぞれの捉え方のことを真実と私は捉えています。

そして、変えようのないことを事実と定義しています。

まず、なぜ人によって価値観が異なるのかは、 もちろん育った環境が違うことが 影響してくるかと思います。

一番影響が強いのが3歳までの 親からの愛情を得た経験です。 そして、6歳程度までのまわりの環境が つよく影響してくるみたいです。 それ以降、 一番人によって価値観が異なるのは 人それぞれの脳内にある 自動目的達成装置「RAS」によるところが大きいと わたしは考えています。

なぜならこの「RAS」があることで 自分がいる環境や友達、仲間を 無意識、意識下で選択しているはずだからです。

そして、この「RAS」が、発動するには条件があります。

それは、記憶をベースにしているということです。

記憶といっても様々な記憶があるのは、ご存知だと思います。

ほんの些細な短期的な記憶や学習に使われるはたらきをしている 有名な海馬や、好き嫌い喜怒哀楽を無意識で判別している扁桃核、 そして、長期記憶の役割を担っているのが 側頭葉という頭の横の部分見たいです。

この側頭葉に収められた記憶や経験をベースに 「RAS」が 発動しているのです。無意識のなかで!!!

そして、意識したモノが集まってくることを カラーバス効果と呼んだりします。

最終的に「RAS」で無意識の中で拾ってきた情報を 前頭葉の一部である前頭前野という オデコの後ろの部分で判断しているそうです。

ちょっと、専門用語がでてきてしまったので、 申し訳ありません<( )> つまり言いたい事は、 ヒトによって価値観が異なるのは 「RAS」による設定が異なるからということです。

そして、この「RAS」が一番最優先することが その命を維持することです。

安全欲求があるので、 知らないことやヒトは 基本的に人間は不安を感じて避けたがる傾向が強いのです。

特に、子供を育てることが多い女性の場合は これが顕著にでてくると思います。 子供の安全を考えるので だから無償の愛といわれるのだと思います。

だから、どうしても安全なはずの現状維持を 無意識で好んでしまう習性があるのです。

だから男はバカなのだと思います(;´∀`)

話しが長くなるので、 本日はここら辺で失礼させて頂きますね!<( )>